※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつき
その他の疑問

ごみの持ち去り対策について今回粗ゴミとして、金物を出しましたが、何…

ごみの持ち去り対策について

今回粗ゴミとして、金物を出しましたが、何者かに持ち去られてしまいました。

場合によっては凶器になるものを持ち去られてしまったので、とても困っています
(市役所には持ち去られたことを連絡済みです。)
(収集する方などが怪我をしないよう中身の見えるプラスチック箱に入れていました)

今後こういったことがないようにするにはどういった工夫が必要でしょうか。
なにか対策をとられている方、いらっしゃいましたら教えてください。

(ものがものなので、ゴミ収集が来たタイミングで手渡しすることも考えましたが、ここの資源ごみ収集車は無音で来る、余震がいつ来るかわからない、大雨の中生後二ヶ月の赤ちゃんを外に出したくないため断念しました💦)

コメント

😐

私の地域は有料で持ち込みですが、粗大ゴミなどを処分できる施設があります。
有料と言ってもkg単価なので重くなければ大した金額にはなりません。
そういった所なら話もでき、直接渡しも出来ますよ!!

あるちゃん

粗大ゴミなら、持ち込み出来ませんか?
地域によるのかな…
うちの地域は引き取りにくるのと、自分で持ち込みとあります。

ここな

有料になりますがそのようなものを出す時は持ち込んでいます。
あぶないですし、そのほうが安心なので。
お金もそんなに高くないですよ。

なち

うちの地域の粗大ゴミは時間と日付と置いておく場所が指定されて、番号振られるのですが、凶器になりそうなものはあらかじめその時に伝えておき、時間が指定されているのでその直前に指定された場所に置いてます💦そして、袋に入る大きさであれば、あらかじめ伝えていることもあるのでなるべく見えないようにしています!

地震のあった地域にお住まいでしょうか?お体等大丈夫ですか?😫😫小さなお子様いての避難もその後の処理も大変ですよね、どうか1日でも早く元の生活に戻れますように。

• なつき

なつき

ありがとうございます
    余震が心配ですが、なんとか生活できています☺️

• 6月20日
なつき

皆様ありがとうございます
大阪北部在住です。幸い地震による怪我などは赤ちゃんにも私達にもありませんでした。部屋はしっちゃかめっちゃかになりましたが、なんとか生活しています。
少なくとも一週間は余震などに警戒が必要とのことなので、防災情報を集めながら過ごしています

今回の金物を出すまえに、市役所のゴミ予約センターに金物であることを伝え指示をあおいだのですが、
いつ収集するかは不明
(何時ごろに収集車がそちらにいくかはわからない)
その場所に指定された番号を書いて置いておいてほしい 
中身が見える形が良い
と言われたので、それに従い出しました

今さらですが、持ち込みすればよかったですね😭
記憶の片隅にはありましたが、今回言われるまで失念してました

もはや悪用されないこと、誰かが怪我をしないことを祈るしかありません

ほんとうに後の祭りですが、次回からゴミセンターの人に聞くだけでなく、ネットなどでも調べてから出そうと思います

なつき

グッドアンサーは一番はやい回答の方にします。
皆様ありがとうございました!