※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
刹那
妊娠・出産

体重増加や出産について不安を感じる年子ママさんの質問です。出産が心配でアドバイスにも悩んでいます。

年子のママさんで、体重が増えやすかった方に質問です。1人目妊娠前から2人目出産時でトータル何キロ増加しましたか?また出産はスムーズでしたか?

もともとは標準体型だったのですが、太りやすい体質で1人目の時に約20キロ増加してしまいました💦
産後半年で10キロ戻ってあと一踏ん張りというところで年子を妊娠し、また10キロ増加しました。8月末予定なので、まだ増えると思います…。産院のアドバイスをきいて麺類や間食を控えたり、野菜多めにしたりしていますが上手くいきません。1人目は安産だったので2人目も大丈夫かなと思っていたのですが、代診であたった先生に出産大変になるよ難産になるよと言われて急に不安になりました(´;ω;`)

コメント

うに

炭水化物を半分にしてみてください。
私は効果ありでしたよ!
間食は1日1回、食後に糖質10g程度の物にしてください😃

• 刹那

刹那

アドバイスありがとうございます。気にかけてみます!
    子供の面倒見ながらだと、自分の食事は簡単にしがちなのですよね…ゆっくり食べれませんし…

• 6月20日
はじめてのママリ🔰

まだ出産してませんが1人目の時16キロ太って5キロ戻らないまま2人目妊娠。既に12キロ太ってます😂
なので本当に1人目も妊娠する前からの体重と比べると今17キロも差があります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに1人目太りすぎたけど安産でした😊今回も大変になるとか言われず逆に1人目の時の半分くらいの時間で産まれる可能性もあるねー!って言われました😊

• 6月20日
  • 刹那

刹那

コメントありがとうございます!やっぱり先生によって考えも違うのですね。里帰りするので実際に産む産院の先生はそこまで気にしないスタイルなのですが、今お世話になっているところは細かくチェックされるので💦
    気にしすぎない程度に食事や運動に気を配ろうと思います。

• 6月20日