※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaiママ
妊娠・出産

妊婦健診でコンジローマや他の性病もチェックしてもらえるでしょうか?内診で発見できないリスクが心配です。内診時にその点を聞いた方がいいでしょうか?

妊婦健診の内診で こちら側から言わなくてもコンジローマとか他の性病なども
ちゃんとチェックしてくれてるんでしょうか??
症状があるわけではないけど、ちゃんと色々出産に関して見ていたら、膣内にコンジローマがあった場合自分では発見できないし内診のときに見つけてくれないと赤ちゃんが産道通った時に感染して、再発性呼吸器乳頭腫症になってしまったらとら思うと怖いです💦
内診の時に自分から「コンジローマとか大丈夫ですか?」とか聞いた方がいいんですかね😭

コメント

そのまま伝えてみたらいいと思いますよ!
こういうことを知ったんですけど、内診のときに見てもらえるんですか?と☺

• kaiママ

kaiママ

ありがとうございます、次の健診で伝えてみます♫

• 6月20日
ひーちゃん

見ただけで分かるもの分からないものがあるので、心配なら言った方がいいかもしれませんね😢💦

• kaiママ

kaiママ

そうですよね😭次の健診で伝えてみます♫

• 6月20日