※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^^)
子育て・グッズ

安定期に入るまでベビー用品を買うのを控えていたが、チャイルドシートを検討中。軽自動車で使える新生児から長く使える安全でリーズナブルなチャイルドシートをおすすめください。

安定期に入るまではベビー用品買いたいけど心配で買うまでは行けずだったのですが、そろそろチャイルドシートの下見を始めようかと思っています。
基本的に車移動が多くなると思うのと、そんなに金銭的に余裕があるわけではないので、最初は抱っこ紐で我慢して、ベビーカーは7ヶ月頃から使える物と考えていて。

軽自動車でミラジーノなのですが、新生児から使えるチャイルドシートで何か皆さんのオススメはありますか?
色々調べてはいるのですが、なかなかこれ…というのが見つからず。
できれば新生児から長く使えるもの、あまりにも高過ぎないもの、安全面でも安心して使えるもの…

何かオススメや、これはやめておいた方がいいなど、ありましたら是非教えてください!またベビーカーや抱っこ紐でもオススメがありましたら教えてください!

コメント

*★小雪mama★*

わたしは先輩ママに新生児から7歳くらいまで長く使えるものを買っても4歳5歳になるて窮屈で乗りたがらなくなると聞いたので、
4歳くらいまでのを買って4歳くらいになったらジュニアシートの3000円くらいのやつを買う予定です。

• (^^)

(^^)

コメントありがとうございます😊
    新生児から4歳くらいまでの物ですね!見てみます!ジュニアシートになるとネットで見ていると格段に安くなるのですね✨
    ありがとうございます❣️

• 6月20日
ゆりりん

西松屋でベビーカーとチャイルドシートが
セットで3万円台であるみたいです!
チャイルドシートは回転式が楽だと
思いますが、軽だと乗らない可能性も
あるんで車と要相談かと!

• (^^)

(^^)

セットで3万円台!!!お手頃価格であるのですね✨安全には気を使いたいけどそんなに大金出せないし…と思っていたので西松屋見てみたいと思います!
    そうですよね!ミラジーノは子育てにはあまり向いてないと書いてある記事を見たので車にも合うか考えてみたいと思います。

• 6月20日
  • ゆりりん

ゆりりん

チャイルドシートから取り外して
    ベビーカーに付けるみたいな感じらしいです笑
    私もお金をあんまり使えないので
    バースデーの安売りを狙いました!

• 6月20日
  • (^^)

(^^)

こだわりたいけどこだわるとかなりの額になり…😅バースデー行ったことないので検索して行ってみたいと思います☺️❣️

• 6月20日

チャイルドシートは、ハードオフで買いました❗新品ではないですが、コスパは◎です✨種類も時期、店舗にもよりますが、色々あります😄
一度見に行ってみると良いかもですね🍀

• (^^)

(^^)

ハードオフですね✨実家の近くにあるみたいなのでいい物があるか何回か見に行ってみたいと思います☺️

• 6月20日
RIKU‪‪☺︎‬

車移動が多いとベビーカーは全然使わないです😅抱っこ紐で充分でした!
チャイルドシートは回転式、ベッドになるやつが便利ですよ(^^)
ベビザらスやバースデーなどいろいろ回ってみてください。

• (^^)

(^^)

やはり車移動だとベビーカーはそこまでなのですね!車が軽で狭くワゴンタイプでもないのでチャイルドシートにベビーカー…と悩んでいたのですがギリギリまで抱っこ紐で頑張れる所まで頑張ってみたいと思います😆
    回転式とベットですね!
    色々な店舗見て回りたいと思います!

• 6月20日
ごまらむ

私はラパンに乗っているんですが、回転式のチャイルドシートは適用しなかったので、回転しないものを適用するか確認して購入しました💡

リーマンのパミノウーノEX2にしました❗
日本製で0~4歳までOKです💡
あと色が車内の色と同じで統一感でるかなと思いまして💦
車が小さいので、柄物だと存在感があるかなと思いまして💦

ベビーカーは義両親に買ってもらったんですが全然使ってません😓💦
義両親が使うお散歩用になりました💦

• (^^)

(^^)

私もチャイルドシートはあまり柄物でごちゃごちゃしたものより一色で統一がいいなぁと思っていたので、リーマンさん?見てみたいと思います✨日本製ってなぜか聞くと安心できます☺️回転式としないものきちんと確認したいと思います!ミラジーノもかなり狭いのでよく検討します!

ベビーカー使われてないのですね!B型ベビーカー使うまでは抱っこ紐で我慢したいなぁと思っていて…

• 6月20日
しゃみ

チャイルドシートはアップリカのディアプラス使ってますが、なかなか便利ですよ!
首がすわるまではベッド、座ってからは後ろ向き(ちょっとキツそうですが、そんなものかなーと思ってます)、後ろ向きで寝ちゃったらベッドに倒したりしてます。
ただ、ベッドにすると後部座席に座る人が結構苦しいことになります(笑)
スズキのスペーシアですが、座れないことはないです。ただ、めっちゃ狭いです。

• (^^)

(^^)

色々な使い方ができるのですね!軽自動車だと小さいから回転できると乗り降りさせやすいっていう記事を読んだりで、ディアプラスも見てみたいとおもいます☺️
    私も基本旦那と2人しか乗らないのですが母が乗ると軽自動車だったらどうなるんだろうと思って😅
    買い替えはなかなか難しいので我慢して乗るしかないですね!笑

• 6月20日