※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ
妊娠・出産

妊娠10週で貧血で目がチカチカします。仕事中に手軽にとれる貧血対策の食べ物はありますか?お菓子や飲み物は可能です。教えてください。

現在妊娠10週です!貧血で目がチカチカします。。
仕事中に食べられるor飲める、貧血対策の食べ物ってありますか?お菓子や飲み物の飲食は仕事中できるので、食事以外でこうゆう時に手軽にとれるものってありますか?
教えてください!

コメント

まめ

鉄分入りの飲むヨーグルトがあるのでよく飲んでましたよ^_^

まい

貧血大丈夫ですか??
鉄分入りのジュースとプルーンはよく食べてました😊

かちん

鉄分入りの飲むヨーグルトや干しぶどうですかね🤔

ポコ

わ!みなさん鉄分入りの飲むヨーグルト飲んでらっしゃったんですね!
そんなのがあること全然知らなくて、、ありがとうございます!
さっそくこれから仕事に持っていきます!
プルーンは買ってあるのにすっかり忘れてました!今日からまた再開します!
教えてくださりありがとうございます💕

あーくん

こんにちは、私は妊娠中病院で貧血の診断を受け、薬を処方されました。
鉄分は、食事に換算しても微量摂取しかできないといわれたので、病院で貧血の薬をもらったり、鉄分のサプリメントで補うのが効果的かと思います!

• ポコ

ポコ

ありがとうございます!微量なんですねー(>_<)
    私も次の検診時に一度相談してみたいと思います!ありがとうございました😊

• 6月20日
あいうえお

私は野菜ジュースとかに随分とたすけられています。

• ポコ

ポコ

野菜ジュース、意外と飲んでませんでした😳ありがとうございます!

• 6月20日