※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
子育て・グッズ

母乳を持ち運ぶ方いますか?温め方を教えてください。

至急教えて下さい!💦

搾乳した母乳をお出かけの際に持って行く方いらっしゃいませんか??💦

その場合、どのようにして温めて与えますか?💦

コメント

にゃむこ

カイロ持って行って暖めるのがいいと思います😊

でも、搾乳した母乳は常温で4時間以内、冷蔵で24時間以内です。

細菌が繁殖しやすいので持って行くのはあまりよくないかなと思いますが😭

チコリ1201

適切な大きさの容器と水筒を持ち歩いて湯煎しか思いつきません

• チコリ1201

チコリ1201

母乳に常温保存の時間は諸説ありますがWHOは8時間までとしております

• 6月20日
  • チコリ1201

チコリ1201

母乳を入れているバックや容器が、滅菌や殺菌済みであり、それを清潔な手で扱っていれば母乳本来の殺菌作用もありますので8時間大丈夫とされています。

• 6月20日
まぁ

哺乳瓶が入るマグカップとお湯を入れた水筒を持っていきます!水筒のお湯をマグカップに注いで、そこに哺乳瓶をつけるといいですよ😊冷凍パックならパックのまま水で溶かしてから哺乳瓶に注いで、この要領であたためてます!
私は冷凍パックでも冷蔵のものも、大きい保冷剤を入れて冷やしてました!冷蔵のものを持ち歩いたのは2時間くらいです😊