※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

車のチャイルドシートでウンチをする確率が高い5ヶ月の息子。漏れてしまうのは仕方ない?オムツが合っていないのか悩んでいます。漏れにくいオムツのオススメや同じ悩みを持つママさんの対策を教えてください。

よろしければアドバイスお願い致します!

もうすぐ5ヶ月、8キロほどの大きめ息子ちゃんなんですが、車のチャイルドシートでウンチをする確率がバカ高いです!
パパは、「こいつ…車をトイレだと思ってるんじゃないかな…」と言っています。

だいたいウンチは1日に1回で、1回の量が多めです。
それをチャイルドシートでしてしまうと…
背中側から漏れてお洋服が汚れてしまうことがすごく多いんです💦
お出掛けの前にお腹をマッサージしてウンチ出ろ~と念じてみたりもするのですが、私の念は一切届きません…
体制的に、漏れてしまうのは仕方ないんでしょうか🤔
それか、オムツが合ってないのかな??
今、パンパースのテープMを使っています。
特にこだわっているわけではなく近くのお店でいつも安いので!
漏れにくいオムツのオススメがあったらぜひ教えてください!
それと、同じように車をトイレだと思っちゃってるおちびちゃんのママさん、何か対策していることあれば教えてください!

コメント

杏仁豆腐

ムーニーにしてからうんち漏れはないです!パンパースは漏れてました😅

座らせてお尻に圧がかかるからではないですかね?うちは自宅でハイローチェアに座らせるとうんちする確率が高いです!

• ma

ma

コメントありがとうございます✨

もしかしてパンパースは漏れやすいのですかね🤔
    ムーニー試してみます!

お尻に圧がかかる、納得です…!

• 6月20日
ペンギン

ムーニーはウンチ漏れがマシと聞いたことがあります。

テープタイプだからもしかしたらチャイルドシートの座った姿勢(お尻側がズレる等)で隙間があるのかもですね🤔
車の時だけパンツタイプにしてみてはどうでしょう?

• ma

ma

コメントありがとうございます✨

やはりムーニーなんですね、試してみます!
    そしてパンツタイプなるほどです!
    確かに、テープタイプより隙間できにくいですもんね!
    昨日から突然コロコロ寝返りもしだしたので、思い切ってパンツタイプに切り替えてもいいかも…。
    アドバイスありがとうございます😊

• 6月20日