※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
お出かけ

今日は夕方過ぎに大分県から福岡県の地元まで帰る予定です!まだ5wなのに…

今日は夕方過ぎに大分県から福岡県の地元まで帰る予定です!
まだ5wなのに、長時間運転は危険ですかね?
体調が良ければいいのかなと簡単に思っちゃってます笑
約2時間半の予定です🤦‍♀️

コメント

はるいち

初期はあまり気にし過ぎても仕方ないので、私なら行きます😊

私も10wくらいの時に関東から関西まで主人と交代して車で帰りました😅

ただ、妊娠中は体調が良いといっても急に変わることもありますし、集中力が落ちてるらしいので出来れば休憩を十分とって運転は気をつけてくださいね!

• さくら

さくら

そうですよねー!
    私一人で変えることに彼が心配してて😅😅

• 6月20日
  • はるいち

はるいち

1人で運転は心配ですよね💦
    初めての道だと尚更心配ですが、地元へ帰るとのことなので無理されなければ大丈夫ではないですかね😊

• 6月20日
ここあ

悪阻はないですか❓😌
休憩を取りながら行けば大丈夫かと思います👌🏻
梅雨時期なので気をつけて運転されて下さい💓

• さくら

さくら

つわりあるのはあるんですけど、今はまだましなほうです😊😊
    お気遣いありがとうございます!

• 6月20日
ゆゆ

私はその頃発覚前だったので普通にフルで仕事してました!夜勤もです(∩º﹏º∩)座る暇もなく走ってばっかりでしたが何事もなく妊娠期間過ごせましたよー!

• さくら

さくら

私本当に早くに気づき過ぎて😅😅
    みんなから注意受けることが多々あります笑
    つわりもひどくて、仕事を休んでしまうこともたまに😥😥

• 6月20日
  • ゆゆ

ゆゆ

つわり辛いですよね( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)中期までガンガンつわりあったのですが職場にも誰にも言ってなかったので隠れて吐きながら仕事してました🤣💦
    休憩しながら気をつけて行ってくださいねー!

• 6月20日
  • さくら

さくら

仕事場に内緒のつもりがたぶんもうバレてますよーって言うくらい職場のトイレにこもって嘔吐してます😰😰笑

お気遣いありがとうございます☺️

• 6月20日
アントーナ

目立った体調不良などがなければ大丈夫だと思います😄妊娠中は集中力が落ちたり眠気などがある事も多いので無理はしないでくださいね✨

• さくら

さくら

ありがとうございます!
    眠くなってもコーヒー飲めないから、途中止まりつつ帰りたいと思います🙏🏻🙏🏻

• 6月20日
ひまわり

5週であれば大丈夫だと思いますが、適宜休憩を挟んだり水分補給をしたりと無理しないで下さいね(*^^*)

• さくら

さくら

ありがとうございます💕

• 6月20日
h.s

つわりとか軽いで大丈夫そうなら私なら行っちゃいます😅
でも、2時間半は少し長いので休憩されながら行かれて下さいね💦
お身体が1番大切です😊

• さくら

さくら

ありがとうございます!

• 6月20日
ほにょにょ

妊娠がわかる前に奈良から福岡まで主人と交代で運転して帰ってきました笑
パーキングで下腹部痛に襲われおかしいと思って帰宅後に検査薬して妊娠してることに気づきました

体調次第では可能だと思います♪
眠くなったりしやすいので気をつけてくださいね♪

• さくら

さくら

ありがとうございます!

• 6月20日
ゆこぴ

高速移動ですか?
私は最近まで仕事をしてたのですが、週1で福岡市~大分市 日帰り往復してました😃 具合が悪くなったりとかは無かったです!
途中のSAなどでこまめにトイレ休憩しながら安全運転で(^^)
今日はお天気悪いので、湯布院~別府辺りの霧にはくれぐれも気を付けて下さいね💓

サスケママちゃん

特に悪阻もなく、体調が良ければ問題ないと思います😊
妊娠5週目だと、私はまだ妊娠に気づかずにバレーボールしてましたし😅

大分から福岡に帰るとの事ですが、筑後地方大雨みたいなんで、近くを通るなら運転気をつけて下さいね💓

ママリン

同じく私も気づかない頃で炎天下の中草抜きしてました💦💦
妊娠ってわかった瞬間に体調悪くなりました笑
気持ちの問題?笑

眠くなったりしませんか?
気をつけて運転されて下さいね!

ちぴ

体調が悪くないなら
そこまで気にしなくて大丈夫と思います🤣

いる

5週ぐらいなら
平気で
1日うんてんしてました😅😅
検査する前ですが😅😅

今でも1日、
3時間ぐらい運転してます😊

k

私も妊娠分かったばっかりの5週目です💓
私なら行っちゃいます(笑)
休憩しながら体調見ながら
だと大丈夫だと思いますよ👌🏻
気をつけてくださいね🙌🏻
お互い妊娠生活頑張りましょう💓

みつぽよ

私は妊娠中何度か友達に会いに車で福岡に遊びに行ってました!
ソニックの方がきつかったです。気持ち悪くなってトイレに行くにも周りに気を使うし、いろんな匂いがするので、、、自分のペースで休憩できる車の方がよかったです😂

sts130216

私も福岡地元で大分に住んでますがむしろ子供産まれてすぐだと大変だし、後期になると睡魔が襲って来るので長時間難しかったです(;o;)
中期くらいまでは結構頻繁に帰ってましたよー!
ソニックは揺れて吐いてしまうので自分で運転か高速バスで帰ってました(^^)

おはぎ

私は逆で大分出身の福岡在住で、同じ週数の頃高速で帰っちゃいました😅
同じく2時間半くらいです💡
体調と相談しながら休憩入れたりすればいいのかなと思いました(^^)

keinoshan

私も福岡出身の大分在住です😄
妊娠中私も車で2時間半から3時間の予定で1回休憩挟んだりしながら何度か帰省してました。アクセルを踏み続けるのは良くはないんでしょうけど様子見ながら私は往復してました。ソニックの揺れや高速バスで途中休憩できない方がむしろ不安でした。