※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな平
その他の疑問

まだ先の話ですが、家を建てる予定です。そこで新築を建てて住んでる方…

まだ先の話ですが、家を建てる予定です。そこで新築を建てて住んでる方に質問です。
こーしておけばよかった…など失敗点はどんな事ですか?
又これやってよかった!などおすすめはありますか?何でもいいです。参考にしたいのでお願いしますm(_ _)m

コメント

おまま

去年の10月に建てました。
ウォークインクローゼットに憧れがあったのですが、壁面全部をクローゼットにした方が収納力は高かったなぁと思いました。
良かった点は全ての収納を作り付けにしたので、掃除がとてもしやすいです。
ゆくゆくはルンバが欲しい…

• かな平

かな平

ありがとうございます。ウォークインクローゼット憧れます♪確かに普通のクローゼットのが余分なスペースはないですよね(^^;)
    作り付けの収納も憧れます♪すっかりしてて絶対いいですよね♪

• 6月20日
チキン

冷蔵庫を結構大きめを買いました。それを考えずキッチンを作ってしまい、なんか狭っ_(:3 」∠)_と思う時があります(笑)

二階建てですが、本当に2階の掃除が面倒...2階で夜子供達が寝てる間に1階でブンブン掃除できるのはいいんですが...平屋にすれば良かったと思ってます

キッチン側から脱衣場、お風呂となってます。扉をあけて、洗濯機も開けておくと
濡れたタオル等をキッチンから投げて洗濯機にシュートできるので助かってます(笑)

• かな平

かな平

ありがとうございます。二階のそうじめんどくさいのほんと同感です(^-^)今の家もたまーーーにしかそうじしません(^^;)寝るだけ(((^^;)
    私子供の頃平屋の家でこの前までアパート生活だったんですけどほんと平屋は楽ですよね♪土地があれば…って感じですかね♪

• 6月20日
おかん

皆さんが言うように収納は本当にえ、いる?っていうくらいつけた方がいいです❗️
コンセントもつけまくりました❗️後からつけれないので多いに越したことはないです😃
後は家電は買う予定ですか?どんなものを買うかある程度目処をたててデザインの時に伝えると考慮してくれますよ🎵
子供が産まれてリビングで寝てるんですがもっとリビングを広くすれば良かったなー、なんなら平屋にすれば良かったとちょっと悔やんでますがそれ以外は満足です☺️

• かな平

かな平

ありがとうございます。収納はあればあっただけいいですよね♪でもあればあっただけ物が増える気がするのも本心です(笑)コンセントは助かりますよね♪確かに後からどうにもなりませんね(>_<)
    やっぱ平屋いいですよね♪

• 6月20日
  • おかん

おかん

確かに収納あれば物増える方がいますね😅私はものが増えるのが嫌なのと外に出てるのが嫌なので空の収納もあります☺️
    土地が広ければ平屋にしたかったです😑

• 6月20日
  • かな平

かな平

スッキリした生活したいんですけどなかなか(>_<)空の収納( ̄□ ̄;)!!!!それは尊敬しますっ!

• 6月20日
  • おかん

おかん

急な来客の時はそこに放り込んでないないしてます( ・`ω・´)

• 6月20日
  • かな平

かな平

その活用方法必要ですっ!!!(笑)

• 6月20日
  • おかん

おかん

ぜひおうち建てるときにリビングそばに収納を作ってみてください😊めちゃ役立ちます🙆

• 6月20日
杏仁豆腐

夫とはクローゼットを扉付きで分けた方が良いです笑
私28の夫39ですがスーツやらなんやらの匂いで臭いです笑

• かな平

かな平

ありがとうございます♪
    匂い問題は穴場でした!!!別の方がいいですね(笑)

• 6月20日
まき

収納はたくさんあるに越したことはないと思います。私は、収納が少なくて後悔してます。あと、和室は大きめの方が子供が遊んだりするのにいいかなと思います。脱衣場も、少し広めの方が子供の着替えとかしやすいと思います。洗い場は、広めに作ったのでよかったです。

• かな平

かな平

ありがとうございます♪
    子供がいると収納たくさん欲しいですよね(>_<)子供いなくてもたくさん欲しいか(((^^;)あまり整理整頓得意じゃないからしまいこみたいです(^-^)
    脱衣場は一人で入るのには狭くてもいいですけど子供とだと広めにほしいですね♪

• 6月20日