※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
妊娠・出産

義両親への妊娠報告方法について相談中。関係は良好だが距離が遠い。サプライズで報告する方法を考え中。遠方の方はどんな方法で報告したか知りたい。

義両親への妊娠報告についてです。

少し早いかも知れませんが心拍が確認出来たら報告しようと思ってます。

·関係は良好だが距離が遠いため年に数回しか会えない
·60過ぎにしてうちが唯一の孫でGWにも2人目を少し期待してた発言があったので喜んでくれること間違いなし
·普段は用事がない限り連絡を取り合ったりはしないが、誕生日やクリスマスは毎回立派なプレゼントをくれるし、帰省した際は子供にも私たちにもお小遣いをくれる

こんな感じの関係ですがどんな知らせ方がいいですかね??
ただ電話で伝えるのもつまらないのでポストカードとかに可愛く書いて郵送でサプライズ報告とかいいかなぁと思うんですがどうですか?
遠くに住んでいてサプライズ報告した方はどんな方法でしましたか??

コメント

みみママ

ポストカード素敵ですね💕

私は、私の両親にですが、遠方のため電話で報告しました📞
何気ない話の途中で、娘に「お姉ちゃんになるの〜」と言ってもらったら大喜びでした😊
私から報告するよりも、ずっと良かったと思います😅

• ゆめ

ゆめ

娘に言わせるのいいですね!
    ただ心拍確認してすぐに言うと保育園とかでいいふらしそうなのでその場合はもう少し我慢した方がよさそうですね😍😍

• 6月20日