※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

新生児が急に便秘になることはありますか?母乳が原因で便秘になることがあるでしょうか?

新生児って急に便秘になる事ってありますか??
この前までは一日に4回とか5回くらい便があったのに、昨日のお昼頃からまだウンチが出てません。
母乳が原因で新生児が便秘になったりするんですかね。。

コメント

deleted user

母乳関係ないですよ!
母乳が出てるか出てないかはうんちじゃなくておしっこで判断する、と桶谷式で教わりました。

息子も便秘で4日でなくて小児科行きました。さすがに4日でないとかなら病院行ってみていいとおもいますが、1日2日でないのはよくありましたよ!

苦しそうにしてたり、母乳吐き戻すようなら、綿棒でお尻の穴を刺激すると出ますよ^ - ^

うっちー

うちの娘は生まれたからずっと授乳してオムツかえるたびにぶりぶりしてましたが、1ヶ月を過ぎていきなり1日おきになりました。
お腹を『の』の時にマッサージしてあげたり足をお腹の方に交互に上げたりするといいですよ!
あとはオムツかえる時におしりの穴を少し刺激したり(* ̄∇ ̄)ノ
1ヶ月前後からうんちをためられるようになるみたいですよ\(^_^)/