※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am
妊娠・出産

産後ってイライラしやすくないですか?><周りの人にも赤ちゃんにも、ちょ…

産後ってイライラしやすくないですか??><周りの人にも赤ちゃんにも、ちょっとしたことでイラッとしてしまいます。夜中赤ちゃんあやしてるのに、2時間以上ぐずると、もうイライラして仕方ありません。赤ちゃんに当たってしまいそうになります。私がイライラしてるからそれが赤ちゃんに伝わって、寝てくれないんでしょうか。。昼間はイライラすることはあまりありません。皆さん、産後のイライラはどうしてますか…?

コメント

えちゃ

妊娠後期からイライラはんぱないです😂😅💦
出産して少し落ち着きましたが、、どうしてもホルモンバランスの関係で不安定になりますよね😣💦
私は上の子や旦那にすぐイライラする上に、ちょっとした事で泣いてしまいます😅泣きたいわけじゃないのに、ちょっと言われただけで責められてる気になるというか、、なんか悲しくなります😂💦
イライラ解消法は好きな物を食べる!とにかく食べたい物を旦那に買ってきてもらって食べてます😂😂❤️
後は産後ダイエットを頑張るって事にして、ネットショッピングもちょこっと楽しんでます😂😂
自分が笑顔じゃないと家族の雰囲気も悪くなると思うから、程良く息抜きしてます❣️

• am

am

コメントありがとうございます!
    わかります😭
    すぐ泣いちゃいます。
    イライラしてる自分に、嫌になって泣いちゃったり、ちょっとなにか言われたら悲しくなります😭やっぱり産後は情緒不安定ですよね💦いつまで続くんだろう、、と思っちゃいます😢
    そうですね、私が笑顔じゃないとですね!
    息抜きできること探して、息抜きしつつイライラする自分をあまり責めずに過ごしたいと思います✨

• 6月20日
むぎ

分かります💦
私もかなり短気になりました😓
いけないと思いながらこのイライラを
どうしようもなく
旦那に当たりまくりたまに子供に八つ当たり
ほんとダメな母親です😅
何か趣味など見つけたらどうですかね?
私は漫画読んだりDVDみたりしてます!

• am

am

そうなんです、こんなんでイライラしちゃいけないとわかってるんですが、どうしても思い通りにいかないと、イライラしちゃいます😢😢イライラしてるときに赤ちゃん抱っこしててグズられると、雑に扱っちゃったりしちゃいます。こんな自分にもっとイラつきます😢
    そうですね、今は新生児期でまだ外に出れないので、家で出来る事探します✨
    私もDVD鑑賞しようかな〜😊😊

• 6月20日
めかぶ

ホルモンバランス崩れてますし
不安定ですよね( ̄▽ ̄;)

うちは夜泣きもたいしてなく(泣いたらすぐ添い乳でした)
日中も何で泣いてるのかわからない泣き方はほとんど無かったので子供に対してイラついたりは一切無かったですが、旦那に対してかなりありました笑

2時間ぐずりっぱなしって辛いですね( ̄▽ ̄;)
試されてるかわかりませんが、ミルクやオムツも問題なくてぐずるようでしたら
1度電気もつけて赤ちゃんを起こしちゃうのもいいですよ、
また寝かしつけないといけないかもしれませんが、寝かそうと思えば思うほど、ぐずる赤ちゃんに何で寝ないの!って思っちゃうので
1回起きちゃいなさい(*´ω`*)
寝たければ寝なさい(*´ω`*)
くらいの気持ちでいられるといいですね(^^)

• am

am

不安定になりますよね💦
    この産後の不安定はいつまで続くんでしょうか😂😂

今は母に来てもらってるので、昼間はぐずっても、バトンタッチしてくれるんですが、
    夜中は旦那も母も寝てるので、私1人で見てるので何時間もグズられると本当に嫌になります😢

起こしちゃうのもいいですね!
    本当に寝かせよう寝かせようと思うと、思い通りに行かず嫌になっちゃうので、
    起こしちゃって気持ち楽にした方がストレスたまらなそうですね!次試してみます💓

• 6月20日
みーた

分かります!私も産後のイライラ半端なかったです(T-T)
子どもがいない頃は寝られた時間に起きているのが苦痛で。もともとしっかり寝たい派なので、赤ちゃんに合わせて隙間時間に寝るのは大変でした。だから夜中寝ないとストレスで…
私は育児日記に思いをぶつけていました。あとは昼間母に託して寝たり、旦那や友達にLINEして慰めてもらったり。
思い返しても新生児期が1番大変だったと思います。でも、1年半経って、また子どもを産んで頑張ろうと思う自分がいます(笑)

• am

am

母子同室になってから、まとまった睡眠が取れてないので、ストレスも溜まりますよね😂
    昼間グズったりすると母に見てもらったりしてるんですが、夜中はそうも行かず…😱

やっぱり、新生児期が一番大変なんですね💦寝てる時は本当に天使のようにかわいいのに、そんなかわいい我が子にイラッとしちゃう自分が本当に嫌になります😢少しずつ良くなると思い、息抜きしつつ、今しかない新生児期を楽しめるように過ごしたいと思います!

• 6月20日
メロン大好き

分かりますよー!
子供は寝ないし、すぐ起きるし、おっぱいはなかなか出ないし、抱いても泣き止まないし…もうイライラ最高潮でしたね(笑)イライラしすぎて泣いちゃってました(笑)

で、またその悪夢が再来しようとしてます(笑)あと数日で退院なので、しかも今度は2人育児www
どうなることやら…

ただひとつ違うのは、1人目の時よりも心に余裕がある事ですね。
おっぱいはまだ全然出てないけど、それでも別にいーや、そのうち出るやろ。くらいに思ってるし、泣いててもまぁ少しくらいほっといてもいーや(笑)みたいに。

2人目だからこそ言えるのかもしれないですが…
お互い気楽にいきましょう( ´﹀` )少々ほっといても死にはしません😊笑
子供はなかなか強いです(笑)
ママだって息抜き大事です😁

• am

am

そうなんですよねー、イライラしちゃって泣いちゃいます💦イライラしてる自分にも嫌になって悲しくなります😢

はじめての育児で、わからない事だらけで
    切羽詰まってたかもしれません😢
    そうですね、気楽にいかないと自分が辛くなるだけですもんね😱少し気持ちが楽になりました!ありがとうございます😊

• 6月20日
ロンちゃん

すごいわかります😭
一人目のときは酷くて‥
なかなか寝ない子でよく泣く子だったので精神的に参ってました(T_T)

もちろんイライラするし、
なんかいきなり涙がボロボロでてきて💦
さすがに自分でもなんかおかしい!とおもって、素直に旦那にヘルプしました( ´・_・`)
うまく言えないけど‥って。
思ってることすべて言ったら
旦那の両親に1時間、2時間くらい娘をみてもらって
すこしだけゆっくりしました。

• am

am

昼間にずっと寝てるので、夜中なかなか寝てくれない時があります😂
    本当にイライラしちゃって、私も泣いちゃいます😢赤ちゃん泣いてるのに起きてこない旦那にもイラついちゃいました😭😭

新生児期で、私もずっと家の中にいるので、ストレス発散できてないのもあると思うので、新生児期終わったら、母に見てもらって少し外で気分転換したいと思います😊
    皆さん同じで、気が楽になりました😊💓

• 6月20日

「妊娠・出産」に関する質問