※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
妊娠・出産

里帰りしていない出産で、陣痛時にタクシーで病院へ行く心配。前回の経験と違い、知らない運転手との痛みに不安。旦那がいれば連れて行ってもらう。

里帰りしてなくて、陣痛が来た時タクシーで病院まで行った方いらっしゃいますか?
今回3人目出産で、上2人は里帰りしてましたが、里帰りしません。心配です。1人目はおしるしがあって、しばらくしたら腰が痛くなり病院へ向かいました。2人目は1人目が出産が早かったので、少しお腹の痛みが出始めたら早めに病院に向かいました。そしたら微弱が長く続いて時間がかかりました。知らないタクシーの運転手さんがいる中痛い、痛いと言うのも想像つきません。もちろん旦那が休みの日であれば旦那に連れてってもらいます。

コメント

ばけねこ

陣痛ではなく破水ですが…

自宅にいるとき破水してしまい、登録していた陣痛タクシーで産院に行きました。
実家は最寄りの産院にも片道30分はかかる田舎だったので、そもそも里帰り出産は考えていませんでした。

当時、夕方の早い時間帯だったので自宅には私ひとり。
産院まで20分くらいでしたが、やはり心配はありました。
ただ、今となっては変に慌てた旦那に運転されるよりマシだったかな?とも思います。(笑)

• ぶどう

ぶどう

知り合いに、陣痛タクシーを登録していたけど、陣痛タクシーを呼んだら出払ってますと断られた話を聞くと大丈夫かなぁと思います。

• 6月20日
  • ばけねこ

ばけねこ

せっかく登録されていたのに残念でしたね。
    ただ、私も陣痛タクシーを登録するとき、念のため複数登録しておいてほしい旨は言われました。

例えば観光シーズン等だと車が出払っている、道路の混雑があればすぐ駆けつけられない等のアクシデントも予想されるため、とのことでした。
    ただ、陣痛の間に冷静に道案内をしていられる自信は無いので、利用して良かったです。
    (登録時に自宅位置やかかりつけ医を伝えておくと直行してくれました。)

• 6月20日
  • ぶどう

ぶどう

産院にあった陣痛タクシーのチラシは一社だったんですが、もう一社無いか調べてみます。ありがとうございました。

• 6月20日
ぺーまま

初産婦ですが里帰りせず
旦那も仕事中の陣痛…。
ひとりで入院の準備物持って
陣痛タクシーで
病院行きましたよ ´ω` )/

ぷー

私もタクシーで向かいました☺️
タクシーの運転手さんに産気づいてるということを伝えたら凄く親切にしてくれましたよ❗️

かもあ

私も初産のときダンナが仕事だったので、陣痛タクシーで荷物持っていきましたよ。里帰りしていません。
朝の通勤の時間帯だったので、20分後になりますって言われたけど、色々準備してたらすぐに時間たって、タクシー乗って病院行きました。

あいママ

はじめまして!
私も上の子がお産早かったのですが
下の子の時余裕ぶっこいてお産数分まで自宅にいました😂
旦那は仕事に行ってて、病院行ってくる〜って電話したのですが
2人してまだ生まれないっしょ〜くらいのノリで電話切ったあと痛みが強くなり頑張って階段降りて
タイミングよく信号渡ったすぐタクシー居たので拾って行きました😂
確かに知らない人+気づいてない様子で苦しかったです…笑
(行き先伝えたり、運転が)
ママサポートタクシー(第一交通)登録してましたが使ったことありません!
そういうタクシーじゃなくても
色々なタクシー会社登録しておくのもありかな?と思います😓
気づいてタクシー呼んでも間に合わないかも!まで来たら迷いなく救急車呼んでください😱

• ぶどう

ぶどう

皆さん結構タクシー利用してるんですね。親にタクシーは、破水してたりすると断るとも聞いて、陣痛タクシーしかないと思ってました。

• 6月20日
  • あいママ

あいママ

確かに断られるかも知れません(><)
    お産ではないのですが、
    着替え持ってないくせに海に入りタクシーで帰りたくてw
    足元に座ろうと思ったらオードブル包むようなシートひいてくれたことがありましたw
    念の為に尿パット、ナプキン+バスタオルを巻く、
    レジャーシート用意してみてはいかがですか?💦

ちなみに私は自宅から実家が近く、実家に荷物置いてる時に陣痛が来てしまい拾っていったのですが
    破水とかもう考えてる余裕なかったです😓

• 6月20日
allla

38週の間に2回、おりものか破水か区別付かず夜間に病院行きました。登録している陣痛タクシーには電話繋がりませんでした。混線していました。普通のタクシーで行きましたが、こちらで相談したら破水の時は大人用の紙オムツをはいて行ったというお話聞いて、私もお試し用の三枚入りを買っておきました。

あや

夜破水して陣痛タクシーで行きました!
登録してたのに空きがないと言われましたが、破水したことを伝えるとすぐに来ました!
幸い破水の量が少なかったのと初産だったため進みが遅いと思っていて無事に病院に着けました(^ー^)それでもタクシーの中で生理痛の痛みが間隔的になってました💧
2人目も今すぐは考えてないですが、里帰りしないと思うのでタクシー使うと思いますが、経産婦は進みが早かったりしますよね?今からちょっと不安です💦