※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
piko
妊娠・出産

陣痛の痛みや初妊婦の気づき方、胎動との関係について教えてください。

無知ですいません…。教えてください。

陣痛ってどんな痛みですか?
初妊婦でも、これ!!陣痛だ!!って気付きますか??
胎動があるうちは、陣痛は来ないんですか??

コメント

mama⑅

経験したことないくらい痛いのできずきますよ

• piko

piko

コメントありがとうございます!
    いきなり痛みが来る感じですか?
    どんな痛みなのかわからないのですごく毎日怖いです…

• 6月20日
  • mama⑅

mama⑅

わたしも怖かったです、たぶんみんな怖かったとおもいます🌀ですがいきなりきます、それも人それぞれで生理痛の痛みくらいからはじまる人もいればいきなり本番がくるひともいます💦

場所は生理痛のところです!

• 6月20日
あゆみ

痛みが間隔的に襲ってくるので
時間さえ確認していれば分かりますよ😊
痛みの間隔が縮まるほど
痛みが増すので、分からない方いないと思います✨
あと、胎動は人それぞれですよ🎶
我が子は産まれる直前まで、陣痛中も動いてましたから🤗💕

• piko

piko

コメントありがとうございます!
    自分気づかなかったら…なんて考えてました…どんな痛みなのかもわからないので不安です。

そうなんですね!!
    すごいです👶🏻

• 6月20日

私はお腹がギューっといたくなりました😞
初産でピコさんと同じように陣痛ってきづくかなと不安でしたがわかりましたよ!!
陣痛が続いてても胎動はあります!
産まれるまでありますよ!
なくなったら大変です!

絶対分かると思います(・∀・)!
わたしは人工破水させましたが尋常じゃない痛みでした…!(笑)おしりの穴から何か出てきそうななんとも言えない痛みです(笑)生理痛に近いといえば近いですが痛みの度合いが違います(><)また胎動を感じる余裕なんてなかったので動いていたのか全く記憶にありません…🤣

ゆ

陣痛、最初の5分間隔は結構痛い生理痛のような感じでした!でも感覚が3分間隔と短くなるにつれて、めちゃくちゃ辛かったです😂もう激痛です!間違いなく気づきます😆まれに痛みが強い人は気づかない事もあるそうですが、、!

ちなみに私は陣痛前に、いきなり腰にドンっ!と振動があり、なんだあれ?!とビックリしてたら、いきなり5分間隔が3回→3分間隔がずっと続き2時間くらいで全開になりました!

さん

私もビビりで元々生理痛がなかったので陣痛がどんな痛みなのか不安でたまりませんでした💦
けど前駆陣痛で、なんとなく10分間隔で腰あたり(生理痛がある所)が痛いなぁと思って夕方に病院行きましたが帰されw翌日の午前様に5分間隔になりトイレに行くとちょっと出血したので病院へ連絡すると入院準備して来てくださいと言われ、そこからが本陣痛でしたが本当に等間隔で激痛がきますww
しかし陣痛より分娩より1番きついのは産後です(ToT)
なので痛みは絶対耐えれます^_^♪

のん

陣痛始まりの方は、痛みというより強い張りという感じでした。5-6分間隔でも痛みとしてはまだ余裕でしたが、定期的にくるので陣痛とわかりました。アプリで測って見たらすぐわかると思います。

ちょこび

初産は痛みより前に破水しちゃったので、そのまま連絡して入院してから陣痛がきました💦病院で陣痛が始まりましたが、腰が砕けるような痛みでいきみ逃しが下手だったのと、主人に聞いたら陣痛の合間の何分かに爆睡してイビキかいてたみたいで、私にとってはずーっと痛い時間が続いてる感覚でした😭痛すぎて心が打ちのめされて、、、気持ち悪くなって途中吐きました😭笑。39週で生まれました!
2人目の時は、朝から何か久しぶりの生理な感じがするな〜ってドキドキしてて、入院用のお茶とか買いに行って、念のためアプリで陣痛時間測ってて、15時くらいに5分間隔かな?くらいで痛い〜って口に出ちゃうくらいの痛みになって病院行ったら、そのまま分娩台に連れて行かれて、10分後にら生まれてました! 38週でした!
しっかりいきみ逃しして、陣痛の合間の時間を冷静に過ごせればリラックスして対応できました☺️
2人目の時は我慢しすぎたみたいで、もう少し遅かったら車で生まれてたかもしれないよ!って看護師さんに怒られたので。。。あまり無理されず病院にちょこちょこ相談して大丈夫だと思います☺️💓
無事に元気なお子さんが生まれますように☺️

さき(˙˘˙̀ ✰

先週の今頃陣痛で苦しんでました(笑)
初産でしたが、陣痛の痛みはハンパないないです!!経験した事がない痛みなのですぐわかると思います(笑)頑張ってくださいね!!💪

華恋

うちは、1人目の時、腰にきたので
立てなくて、四つん這い状態でした。
高位破水もしてました💦
うちは、生理痛もあまりなくてイマイチピンときてなかったのですが
かなり痛いです😱😱

2人目は前駆陣痛が割と強めだったので病院に行く事が2回程あり
慎重になり過ぎて本陣痛にきづかず
旦那に促され行ったら本陣痛で
既に間隔が5分でした😓
今回はどうかとハラハラしてますww

ぶーみん

ケータイもいじる余裕がなくなったら陣痛です。🤣

nana.

絶対気づくと思います!
陣痛の間隔が短いなればなるほど痛みが強くなります😰激痛でした💦

あいママ

2人とも陣痛開始直後はお腹下したと思ってました😂
アプリで痛むの念の為測りながらトイレ行く…みたいなことしてたら陣痛でした!笑
2人目の時は💩じゃない。前の方から降りてきてるな〜と思ってたら、陣痛開始〜1時間ちょいでポーンと…
病院ついて20分かかった?くらいの速さ←

a-co

私は破水してから病院へ行きましたが
ついてすぐに微弱陣痛が始まりました。
微弱陣痛の痛みはそれぞれだと思いますが
間隔が短くなればなるほど
生理痛や腹痛とはワケが違うので絶対気づくと思いますよ😊
初めてだと何でも不安ですよね💦
元気な赤ちゃんが産まれてきますように✨