※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らん
妊娠・出産

胎動が激しくて寝れない。痛みはないけど、くすぐったい。激しくなると睡眠不足になるか心配。寝れない人と話したい。

ぐにょぐにょ、ぎゅるぎゅる、ぼこぼこと胎動が激しすぎて、寝れないよ〜😭👶🏻

まだ胎動で痛さはないけど、いきなりぼこっとしたりぐにょぐにょしたりくすぐったい〜😆

胎動がもーっと激しくなったり痛くなったりすると睡眠不足になるのかな〜😢😢

寝れない方よければお話ししましょー!💕

コメント

sa

あるあるですよね💦
慣れてきたら普通に寝てたような🤔笑
主人にに今日動いてない〜なんて話してたら寝てる間にめっちゃ動いてたよ〜って言われた事も多々ありました😂

• らん

らん

やはりあるあるなんですね😂笑

いつもは胎動があっても寝ちゃうんですけど、今日はなかなかの激しさで😭!!
    連続でぽこぽこぽこぽこってなるのはなんだかわかりますか?🤔

• 6月20日
  • sa

sa

連続でぽこぽこぽこなんですかね🤔
    手とか足を元気に動かしてるのかな?と思いましたが。。もうお腹から出てもうすぐで半年(笑)
    胎動の感覚忘れちゃいました😂

• 6月20日
  • らん

らん

なるほどですね😊
    元気なので良いんですが、最近胎動が激しくなってきたんですよね😢⤵︎
    良いことなのに不安になっちゃってます。。

• 6月20日
バブちゃん

私も先ほどまで胎動激しすぎて寝れないです😂w

しかも最近起きるのも10時くらいで日中すごく眠くていつでも寝れるーって感じなのに夜は毎日目が冴えちゃってます🤦‍♀️笑

• らん

らん

同じですね😅😢

それめちゃくちゃわかります!!
    私も起きると「ヒルナンデス〜♪」がTVから流れてくるぐらいなんですが笑、夜は目覚めますよね😂

33週ともなると胎動も痛むんですか?😨😨

• 6月20日
  • バブちゃん

バブちゃん

完全に生活リズム崩れますよね😂w

私の場合30wあたりから胎動が一気に力強くなってイテっとなることしょっちゅうです(笑)
    でもその分お腹が変形するくらい足が伸びてくるのでめちゃくちゃ可愛いですよ🙈💓

• 6月20日
  • らん

らん

30週ですか!😆💕
    あともうちょっとだー!

きゃっー!!愛おしいタイムですね💕
    でも私妊娠前からお腹の肉がぶよぶよなんで、変形してくれるかな〜。😩

• 6月20日
  • バブちゃん

バブちゃん

あとちょっとですね👶🏼💓

私ももともとポッチャリだったんで未だに妊娠線もできないくらいお腹ぶよぶよですけどちゃんと変形してるんで大丈夫ですよ👍❤️

あとしゃっくりもよくするようになるのでそれも感じるようになるの楽しみですね😘

• 6月20日
  • らん

らん

妊娠線私もできる気配ナシです😆笑
    変形楽しみです💕
    でも今逆子で明後日検診なんですが、治ってなさそうな予感です😨😨

しゃっくりは感じてるんですが、謎の連続したぽこぽこもあり、産まれてくる子の性格に出てるのかな〜なんて思ったりしてます☺️!!

• 6月20日
みお

いま激しい胎動中です笑
上下左右全部動き回っていて
脇腹で動かれると
痛くてたまらないです😅
軽く叩いたりして遊んでます笑

• らん

らん

絶賛胎動中ですか!!😆😆

脇腹で動かれる感覚は未体験です😨
    私の場合は小さい振動?のような動きといきなりのぼこっの繰り返しでくすぐったいのです😳⤵︎

あともう少しで生産期ですね💕💕

• 6月20日
  • みお

みお

動き回って一時して寝たかな?て思ったらしゃっくりし始めて笑
    横向きで寝てると赤ちゃんも横に落ちてるのか脇腹の方で背伸びしたり蹴ったりするので、いつもいた!て言いながら寝てます笑
    赤ちゃんが大きくなるにつれて動いてなくても居る場所がわかったりで生まれてくるのがものすごく楽しみです💓💓

• 6月20日
😶

赤ちゃんはお母さんが活動する日中は迷惑かけないように大人しくしていて、夜お母さんは動かないので、逆に運動するみたいですよ(^-^)
一応赤ちゃんなりの気遣いのようですが、お母さんからしたら寝させてくれ〜って感じですよね😅
うちの子もお腹にいる時は23時過ぎから活発でした(笑)

• らん

らん

へー!!納得な情報ありがとうございます🙇‍♀️💕

たしかに夜は昼に比べてお母さんは動かないけど、あなた動きすぎよ〜って感じです😅😅

特に最近は胎動は激しくなってきて、違った胎動があるので不思議です🤔

• 6月20日
  • 😶

😶

他の方への返信を見ましたが、ぐにょってお腹がうねる感じは寝返りだったり単純に手足を動かしているんだと思います。
    規則的な微弱のぽこっぽこっはおそらくしゃっくりかと😊うちの子も一日に何回も感じて、産まれてからもよくしゃっくりしてました!!最近は落ち着きましたが(笑)
    ちなみにぶるぶるっとお腹にマナーモードのスマホを入れたような胎動は、おしっこをしたってことみたいですよ😅

• 6月20日
  • らん

らん

寝返りなんですね😳!!
    初めて聞きました💕

しゃっくりとおしっこはなんとなーくこれかな?ってのがあるんですが、ぐにょぐにょしてるのは寝返りだったんですね☺️💫
    赤ちゃんはいろんな行動して可愛いですね!!

• 6月20日
(*´꒳`*)

寝れないですよね😣私もにゃるるうさんくらいの週数の時は胎動激しすぎて寝られなかったです💦元気なのは嬉しいんですけどね😂そして今はお腹が張って寝られない状況です笑笑

• らん

らん

そうなんですね😳😳
    ってことは今は胎動は落ち着いてるんですか?👶🏻

元気なのは嬉しいんですけど、最近胎動の感じが変わってきました😩
    前はぽこっと1.2回動いてって感じだったんですが、今はぐにょぐにょ、ぽこぽこぽこぽこって連続なんです!

これって普通ですかね?🤔

• 6月20日
  • (*´꒳`*)

(*´꒳`*)

激しい時は激しいですが👶笑
    でも前より落ち着いたかもです(´ω`)

同じですよ!たぶん普通です😂
    こういうことを感じられる瞬間も今しかないなって思ってたえるしかないですね😂❤️

• 6月20日
ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

私のベビちゃんも今元気に遊んでます!笑笑

ポコポコ・クニョクニョ~って動いてると思えばいきなりボコッって思いっきり蹴られてます。

• らん

らん

同じですね😆💕

いきなりくるのびっくりしますよね!😳
    急に胎動が変わったり触ると落ち着いたりなんなの〜!!って思ってます😂笑

• 6月20日
  • ゆぅみん😑😤👹(😁ガサオ注意⚠😁)

分かります。
    一緒に遊ぼうと思うと大人しくなってしまい諦めた途端にいきなりボコッって思いっきり蹴られての繰り返しです。

この子はマイペースな子なのかなぁ~って思ってます。

• 6月20日
  • らん

らん

とってもわかります😆😆
    私もマイペースで恥ずかしがり屋さんなのかなって思うようにしてます💫

でも元気に動いてくれてるの嬉しいですよね!!

• 6月20日

ほんと毎日元気に動いてくれるだけで安心します。笑

• 6月20日
  • らん

らん

動いてるってことは、元気な証拠ですもんね💫
    ちなみに私は明後日検診で1000g超えてるといいなー!って今思ってます笑

• 6月20日

明後日の健診で1000g超えてるといいですね!

• 6月20日
日向

もう寝れましたでしょうか??
余震の不安と、
その不安に連動してか胎動もうにょうにょ動いてて気になって寝付けなくなりました笑笑。
私の赤ちゃんも、胎動が活発過ぎるので、違う動きに気付くと、不思議と笑っちゃいます!!