※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にがにが
妊活

来週の通水検査が怖くて不安。詰まりの可能性も考えてしまう。検査は次のステップに進むために必要だけど、痛みが怖い。

来週の月曜日に通水検査をすることになりました。
しかし調べれば調べるほど激痛と書いてある( ;∀;)
詰まりが無ければそれほど痛くないかもしれないけど、妊活てなかなか結果が出ないから検査を受けるわけで、詰まってる可能性が高い気がする!( ;∀;)
検査の痛みにビビっているようでは、赤ちゃんを迎える覚悟が足りないのかもしれないと考えてしまう悪循環。
とにかく次のステップに進むには、まずこの通水検査が必要不可欠なのは分かってるんだけれど、怖いものは怖い( ;∀;)

コメント

たいちゃんママ

私もネットの友達の情報から、かなりビビって卵管造影やりました。ビビりすぎて先生にやってる時も質問しまくったり、怖い怖いとかいいまくってましたけど全く痛くなくえっ?て感じで終わりました。詰まってなければ痛くないみたいですよ。参考になれば😃頑張ってください!!

• にがにが

にがにが

お返事ありがとうございます。
    痛くない場合もあるんですね💦
    希望を持ちます…!

• 6月20日
あー

5月に通水検査受けました‼️
私も調べれば調べるほど、激痛、失神とか書いてあってほんとに怖かったです💦
1年半不妊治療をしていて、2回妊娠したことはありますが、流産で間もだいぶ空いてるのと妊娠出来たのが右側からの排卵の時だけだったのでひだりがわは絶対に詰まっているだろうな。。と思いながら、仕事を午後からお休みして夕飯は主人に買ってきてもらうことにしておき、何かあったら迎えに来てもらうようにもお願いして、何が起きても大丈夫なようにして望みました‼️笑
バルーンを入れて膨らました時は、「先生‼️痛いですっ‼️」って言ったんですが、実際水を入れてる時は何も感じませんでした😆🙌🏻
先生に「どうですかー?」って言われて、「もう、入れても大丈夫ですっ‼️‼️」って言ったら、「えっ?もう入れてますけど😅全然大丈夫だねー😊」って感じでした‼️

友達は卵管造影をしたらしいのですが、詰まってなくても激痛だったと😱😱あのままもう少し続けてたら失神してたと言ってました💦それを聞いて、かなり怖かったですが大丈夫でした🙆🏻

痛くても妊娠出来るなら、耐えてやるー‼️‼️‼️って覚悟でやりました😆

にがにがさんの通水検査が無事終わりますように😊🙏🏻✨

• にがにが

にがにが

万全の対策で臨まれたのですね!
    私も真似させていただきますね笑
    まずバルーンですよね…痛くないことを祈ります。

• 6月20日
  • あー

あー

万全の対策で臨みました‼️😁
    万全にしていれば、少しだけでも心に余裕が出来るかと思いまして😅
    頑張ってください‼️

• 6月20日

私詰まってなくても激痛でした💦失神とかまではいかないですが、生理痛とはまた違う痛みが....。怖い気持ち分かります。緊張すると思いますが、頑張ってください!!👍

• にがにが

にがにが

やはり痛いですよね💦
    できるだけ緊張しないように頑張りたいところです。

• 6月20日
のぞみ

通水検査と造影検査をそれぞれ違う病院で受けたことがあります。
詰まりはなかったですが通水検査は激痛でした😥それがトラウマでしたが造影検査はそれほどでしたので、医師の腕によるのかなぁとも思います😣
不妊治療も病院選びが大事なんですね(>_<)

• にがにが

にがにが

なるほど、お医者様にもよりますよね💦
    通水検査と造影剤検査両方されたんですね。参考にさせていただきます。

• 6月20日
♬maimai♬

今通水検査を受けてきました🙂
私もネット情報を見て、かなり構えて行きましたが、生理痛と同じくらいで意外とあっさりと1分くらいで終わりました☺️✨
痛みは人によってかなり差があるみたいですね...😳💦

• にがにが

にがにが

なんと検査受けたて!
    個人差がとてもあるようですね…私も痛くない事を祈ります!

• 6月21日