※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

女の子の名前ですが、マンガやアニメから名前を取った方、いらっしゃいますか?

女の子の名前ですが、マンガやアニメから名前を取った方、いらっしゃいますか?

コメント

ゆゆ

母がタッチが好きで、妹の名前は漢字は違いますがみなみです☺️

• ママ

ママ

やはり、みなみちゃんは定番ですね‼︎
    マンガやアニメから名前を付けたいのですが、ピンとくるものがなくて困ってます(´・_・`)

• 6月20日
ゆゆ

私の妹がアニメや、漫画ではないですが
父親が大ファンで
宇多田ヒカルさんの名前をつけてました
本名になると漢字らしく「光」らしくてそのまま同じ名前つけてました😅

• ママ

ママ

好きなアーティストもいいですね‼︎
    そういえば、宇多田ヒカルが産まれる時に、いちごちゃんやすいかちゃん?など候補にあったそうなのを今思い出しました。

• 6月20日
みー

女の子予定です❣️マンガアニメ好き夫婦ですが、名前の候補が上がっても、あのキャラと同じかぁ~と変な先入観が入って決められなくなってます(笑)知らない人からしたら何とも思われないと思うので気にせず…とは考えてます🙆

• ママ

ママ

私たちふたりは普通に好き、くらいですが、大人になってから話題のひとつになるかと思って、いい名前があればマンガやアニメから付けたいなと思ってます(о´∀`о)

• 6月20日
みさと

去年産んだ同級生が娘にさくらちゃんと付けていました🌸🌸🌸
カードキャプターさくら好きだったのでもしかして??と思っています💓

• ママ

ママ

さくら、私も見てました‼︎
    ただ、友達の子に何人かいるので、さすがにうちまで付けられません(´;Д;`)

• 6月20日
  • みさと

みさと

アリアナ・グランデ好きな子が娘にりあなって付けてた気がします🤣
    結構マンガやアーティストから取る人いますよね💓

• 6月20日
  • ママ

ママ

じゃあ、9月16日産まれなら、なみえちゃんですかね笑

• 6月20日
な

私自身と兄がそうです!

母が中学時代に大好きだったマンガの登場人物そのまま付けられました😂😂母世代の方に言うと「あーあれね!」と言われますが、私と同世代の人たちは全く知らないマンガなので、ただただ「珍しいね!」としか言われません🤣

名前自体珍しいので自分は他の人と被らず気に入ってます😊

• ママ

ママ

ちなみに、何のマンガからかお聞きできますか??
    何だろう〜鈴世くんと蘭世ちゃんかなぁ〜笑

• 6月20日
  • な

おはようスパンクってわかりますか?😂😂

• 6月20日
  • ママ

ママ

スパンク私も見てました‼︎私が見てた頃は、たぶん再放送かな?
    じゃあ、愛子ちゃんとかですか??
    たぶんうちの夫も見てそうなので、明日話してみます(о´∀`о)

• 6月20日
ノンタン☆

昔、学校の先生の子供が漢字はわかんないですけど、アトムとウランでした!子供ながらにドン引きした覚えがあります(笑)

• ママ

ママ

それはそれは‼︎
    付けきれないけど、私は嫌いではないです笑

• 6月20日
ぽこ

とむ(長男)、そうや(次男)、ハイジ(長女)がいました!
それぞれ漢字があったと思います。
初めて見たのでトムソーヤだ!!と衝撃でした(笑)

• ママ

ママ

とむくんとそうやくんがセットでいないと、気づかないですね笑
    ハイジちゃんは付けきれないけど、みなさんいろんなお名前付けてるのですね‼︎

• 6月20日
R

旦那もアニメ好きで言ってました!

まどマギから、 ほむらちゃん

あと、アニメの題名わからないけど、
あすなちゃん とかも候補に出してました!

• ママ

ママ

最終的に、アニメから決まりそうですか??
    旦那さんにもぜひ意見をお聞きしたい笑‼︎

• 6月20日
mana

旦那が北斗の拳が好きで、男の子なら「とき」と付けたいと言っていました!

女の子ですが、それもまた北斗の拳にでてくる「りん」になりそうです笑

• ママ

ママ

どちらもかなり良さそうなお名前ですね(о´∀`о)
    ゆりあちゃんなら、もしや、と思われますが、りんちゃんなら由来もバレなさそうです笑

• 6月20日
  • mana

mana

初めは、ゆりあがいい!と言っていたんですが、名字からして3文字はちょっと合わないんです💦

私的にも「りんちゃん」の方が好きなので😊笑

• 6月20日