
暗い気持ちで孤独で辛いです。同じような方いますか?
暗いです。
説教コメはご遠慮下さい。
拳銃があったらすぐに自殺するのになあって思いながら生きてきました。
リスカや線路に立ち入ったこともありました。
いわゆるメンヘラでしょうか。
家庭をもてば変わるかと思いましたが
子供は可愛いですが生きることに喜びは感じられないままです。
私と子供は別の生き物で、子供は私がいなくても
育ちます。
やりたいことを仕事にして一生懸命生きてきたつもりですがそれでもです。
性格が悪いので友達もいません。
人に恵まれて生きている人が羨ましいです。
幸せそうな人が妬ましいです。
こんな精神的に孤独なまま卑屈なおばさんになっていくのが辛いです。
他人に八つ当たりしてしまう前にどうにかなりたくなってしまいます。
同じような気持ちを感じている方いますか?
- たぴおか(10歳)
コメント

退会ユーザー
子供は私がいなくても育ちますとありますが、、私はそうは思いません。
お母さんがいるから元気に幸せに育つのだと思います。
お母さんお父さんが愛情たっぷり注いであげるから幸せを感じるのだと思いますよ🤲

退会ユーザー
私も性格が悪いので友達いません。同じようにたくさんの仲間に必要とされてる人を妬ましく感じることもあります。ですが、少なくとも家族は私を必要としてくれると思えるので独身の頃と比べ、孤独感にさいなまれることはなくなりました。
今は家族のために生きています。
-
たぴおか
一緒にいてくれるだけで有難いですよね。家族は大事にしようと思いました。
- 6月22日
-
退会ユーザー
ホントにそう思います。
きっと家族がいなくなったら私生きていけないかもしれません…- 6月23日

kuroi
私性格悪いけど友達たくさんいます
しかも付き合い長い友達
-
たぴおか
何故自慢をするのですか?本当に性格悪いですね。
- 6月22日
-
kuroi
孤独感はまっったくないです❤
- 6月22日
-
たぴおか
自分より不幸な人を見て幸福感を得るタイプの方ですね。何よりです。
- 6月23日

たぴおか
孤独でないのはとても幸せなことだと思います。私はこの孤独感とうまく付き合いながら家族と生きて行こうと思います。

るびた
繊細な方なんですね。
自分の気持ちに敏感だと生きていて辛いですよね。逃げたくなる気持ちわかります。
子どもが可愛いならきっと大丈夫です😊
お子さんはあなたがいなくなったら悲しいし、抱きしめてくれる温かい胸や腕を必要としてると思います。
そう思ってちょっとした生きがいにしてみてはいかがでしょうか?
…と偉そうに言いつつ
夕べもシャワーを浴びながら誰にでもなく「死んじゃえばいいのに」と呟いていました。
Happyな人になりたいです。
-
たぴおか
子供はかわいいのに不甲斐ない自分がつらいです。
でも暗い気持ちと付き合いながら頑張ろうと思います。るびたさんもそうであるようにみんな多かれ少なかれそんな気持ちを抱えて生きているんですよね。ありがとうございます。- 6月23日
たぴおか
私にできるかわかりませんが子供のためにがんばりますね。