※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ののの
妊娠・出産

食後に不快な症状が出ていて、吐き気や息切れがあります。食事量を調整しても改善せず、心配しています。同じ症状の方がいるか気になります。吐くと楽になるけど、心配です。この時期は皆さんこんな感じでしょうか?

現在34wです!
食事のあとすごくしんどくなります、、
お腹が張る感じでなく、触っても少し柔らかいです。
お腹や子宮というよりも胸から上が苦しいです。
特に喉は常に吐く直前という感じです。。
後期つわりや子宮が胃を圧迫しているのだと
思うんですが、毎食後気持ち悪くなるため
一日中横になっている事が多いです。
同じような方いらっしゃいますか😂?

この状況で散歩とかきついな〜と思い
全然動けておらず、体力なくなっているのが
すごく怖いです😂😂
さっきも夜ごはん食べてから、
旦那と買い物してきたんですが
息がはあはあ乱れる位しんどくなり、
前かがみにして落ち着けてって感じでした。

周りの妊婦さんなどでこんな状態の方は
見たことないので少し心配になります。

食べる量を調節して少なめにしたりもするんですが、
特に夜はしんどくなりやすく吐くこともあります、、
またこの吐くときは、自然に吐くというよりも
指を入れて吐く感じなんですが、
これって大丈夫なんですかね…?
吐くと楽になるんですが、産んだあとにも
吐く癖みたいなのがついてしまわないか心配です。

もう少しすれば落ち着くとは思うのですが…
この時期は皆さんこんな感じなのでしょうか?

コメント

ゆう

わたしも34週がいちばん辛かったです😭😭😭35、36週と経過していくうちに圧迫感は減ってきました。ご飯のあと上がってくる感じも34週がピークで、今は時々うっとなりますがだいぶ楽になったと感じます✨個人差はあるかと思いますが、いまがピークだと思って乗り越えてください😭!
後期つわりは初期と違って、食べたあとすぐ横にならない方がよさそうですよ✌️苦しくて横になりたい気持ちになりますが、少し体を起こしてた方が戻ってくる感覚減ると思います!食事の1回の量を減らして、1日6食とかにしたらいいと聞いて実践してました(^-^)

• ののの

ののの

返信遅くなってしまいすいません😭😭詳しくありがとうございます✨
    すぐ横にならない方がいいんですね🤣!すぐ実践していきたいと思います😍
    あと少しの辛抱と思いつつ、しんどいせいで病院から言われたでもないのに寝たきりの自分にモヤモヤしてしまって😂😂

ちなみに6食にしたときってどの様な物食べていましたか😀?

• 6月22日
  • ゆう

ゆう

すごいわかります😨!あと少しなのにモヤモヤしますよね(`・ω・´)後期にこんなトラブルがあるとは…って感じですよね😂😂
    食べ物は、消化のいいものが良いのでしょうけど、わたしはそんなに気にしてませんでした!食べたいと思うものをゆっくり分けて食べてた感じです🐤✨

• 6月22日
  • ののの

ののの

思ってました😂😂
    まさかつわりに後期があるなんて…
    産休入って動くぞ!とか思ってたけど、全然動けてないです🤣

なるほど🤔🤔
    この時期なので、何か食べさしで置いておくのも億劫で、結局旦那と食べるときに割合を旦那にめっちゃ多くしたり、残りを食べてもらうんですが、1人だとなかなか、、笑

小分けの豆腐とか軽いもの摂取しようかと思います!回答ありがとうございました🤗💕

• 6月23日