※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁saku❁
家族・旦那

ご主人がパティシエされてる方、よかったらお給料どのくらい貰ってるの…

ご主人がパティシエされてる方、よかったらお給料どのくらい貰ってるのか教えてください。

コメント

たすくんママ

以前パティシエでした!

経験8年で当時29歳でした。

会社が国保国民年金でしたので総支給額ですが27〜28万くらいでした。
パティシエにしてはいいほう?だと言ってましたが、めっっちゃ激務みたいで毎日倒れこむように帰宅してました(-。-;

現在は製菓販売の会社員として、製造兼SVという感じらしく、正確にはパティシエではないですが、社保完備で手取り25〜30万です。
こちらも大変みたいですが、パティシエの方が体力仕事なようで辛かったみたいです>_<

• たすくんママ

たすくんママ

あっ、ちなみに主人がパティシエでした^ ^

• 11月16日
  • ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!
    27〜28万!!
    うちは社保完備の24万ぐらいです😅
    パティシエって仕事の割にはお給料少ないですよね…💦
    うちも、今は7時半出勤で20時には帰れる職場ですが、前の所は朝6時半出勤で帰りは夜の1時とかでかなりの激務でした💦

ご主人転職されたんですね!
    うちは、将来店を出すのが夢なのでずっとパティシエです😊

• 11月17日
  • たすくんママ

たすくんママ

本当にそうですよね>_<
    なかなか昇給もしませんしね、、、
    私と出会う前、最初ホテルのパティシエしていたんですがもっと低かったようで仕事内容は嫌いではないらしいですが不満が強かったみたいです^^;

転職して、違う仕事も挑戦していたのですが、やはりお菓子に関わる仕事がしっくりくるみたいで今のところで頑張ってくれてます♡

将来お店をだすって素敵ですね♡うちもそういう意欲があればなぁ笑

• 11月17日
  • ❁saku❁

❁saku❁

昇級なかなかしませんね。。😅

うちの夫もパティシエの仕事は好きなんだけど、時間とお給料とオーナーに不満があったみたいです💦
    その当時、私は販売で同じ店で働いてたんですが、オーナーからのパワハラもあってほんとに辛そうでした💦

転職してからも、お菓子に関わる仕事がやっぱり良かったんですね!

うちは意欲はあるけど、計画性がないのでまだまだ先になりそうです😅
    ただ、夫の昔からの夢なので応援したいと思ってます!

• 11月17日
あんちゃ

母がパティシエで40〜50万くらいです。
パティシエってお店により違うかもしれませんが時間も仕込みとかで長いときもありますし、これからの時期は忙しいですよね^^;

• ❁saku❁

❁saku❁

コメントありがとうございます!

お母様がパティシエなんですね!
    40〜50万って凄いですね!!
    ほんとお店によってですよね💦
    すごくこだわりがあるオーナーさんのお店だと、仕込みが大変だったり…。
    前の職場はそんな感じで、毎日帰りが夜の1時とかでした😅
    私も夫と一緒に働いてましたがほんとに辛そうでした😥(私はケーキ屋の販売だったので楽でしたが)

これからは繁忙期で忙しくなりますね!

• 11月17日
  • あんちゃ

あんちゃ

うちの祖父のお店なのでお金は貰ってる方かなと思います。
    ただ、小さい頃から見てきたけど本当に大変ですよね^^;
    これからは寒い中の作業とかもあるので大変だと思いますけどお互い支え合って乗り切って行ってくださいね(*^^*)

• 11月17日
  • ❁saku❁

❁saku❁

では、将来はお母様がお店を継ぐんですね!
    うちの夫も将来は自分の店を持つことが夢です😊✨
    パティシエは大変ですね😅
    基本、皆が家族で過ごす行事の日は仕事でいないので子どもに寂しい思いをさせるんじゃないかと、今から少し不安です…💦
    まだうちの子は1歳なのでまだ分からないとは思いますが…😅

ありがとうございます!
    大変な時期は私が夫を支えてあげようと思います✨

• 11月17日
  • あんちゃ

あんちゃ

私は最近になるまでクリスマスケーキ食べたことなかったです^^;
    家族のために取っておいても駆け込みのお客さんでなくなったり忙しくて大きくなってからは手伝いでした~_~;

クリスマスと言えば従業員の分も毎年頼んでるうなぎでした笑

でも、ケーキ屋さんに産まれてよかったですよ!!
    どんな仕事も頑張ってくれてるなら胸を張っていいと思いますよ(*^^*)
    それに旦那さんいい匂いですよねきっと♡
    おじいちゃんに対してずっと思ってました(*^^*)

お店を持ったらまた大変だと思いますけど支え合いながら頑張ってください♡

• 11月17日