※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アップル026
子育て・グッズ

白斑が出来て3週間…なかなか治りません(>_<)同じ所が詰まり気味で自分で…

白斑が出来て3週間…なかなか治りません(>_<)

同じ所が詰まり気味で自分で絞ってもシコリが取れず、1週間毎にマッサージに行き出してもらっています。
どうしたら詰まらずに出るようになるんでしょうか??

もう、おっぱい痛いし、毎週痛い出費に困ってます(T_T)

コメント

ふう♡

食生活には気をつけたりしてますか??😊
和食中心で油物やパンやお菓子など控えるだけでもだいぶ違いますよ‼︎

私もよく白斑が出来たりしてました💦

食生活に気をつけてひたすら赤ちゃんに吸ってもらってたら2週間ぐらいで治りました‼︎
その頃は桶谷式のおっぱいのマッサージに月に2回ぐらい行ってました‼︎

  • アップル026

    アップル026

    やっぱり、食生活が一番気をつけないとダメですね。

    最近、食欲の秋全開でした∑(゚Д゚)

    しかもパン…
    最近、食べ過ぎていました!

    初心に戻り、和食に間食控えていきたいと思います(^^)

    • 11月18日
ちびまるさん♡

ここ最近、約2ヶ月以上左の乳頭に白斑が2つできていましたが、治りました。

対処法としては

①毎回の授乳毎に、白斑ができてる側から少し長めに授乳すること。
横抱きをしたら次の授乳時はフットボール抱き。
同じ向きでずっと吸わせない事を心がけてください😊

添い乳はせずに必ず抱っこで行うことで、おっぱいが潰れずに上手く吸わせることができます!

吸わせる前におっぱいマッサージをすることをお勧めします。

②授乳中、触診をしながらシコリを探し、見つけたら圧迫して吸わせること。圧迫することでシコリが少しずつ抜けてきます😊

③水分を大量に摂取すること。
水分を沢山摂ることで母乳の出を良くして下さい😊

④食事の改善
主に油っこいもの
乳製品、糖が原因で詰まりやすくなります。
自分が何で詰まってるのか原因を突き止め、なるべく食べないようもしくは摂取量を減らやすようにします。

後は洋食より和食中心で汁物をたくさん食べること😊
毎回必ず具沢山のお味噌汁を飲むようにしています😊

私はほぼ上記のその③つで白斑が繰り返し、シコリができおっぱいが一時期変形するくらい詰まっていたので、
食事の見直し
授乳中の飲ませ方
を改善させました😊

白米は特におっぱいの分泌に役立つのでしっかり摂取して下さいね😊

もう一つの原因がお子さんの月齢によりますが
生後〜③ヶ月ほどだと
まだお母さんとベビタンの授乳の息が合ってないので中々上手く吸えず残ってしまうことがあります。

その時はそのままにせず搾乳も必ずして下さいね😊

白斑は繰り返しでき、長引いいたりします。
なので根気強くベビタンに吸ってもらうしかありません😊

今まで何回も白斑になり、シコリになったりしましたが
一度も母乳外来やマッサージを受けずに改善しました😊

痛いと思いますが根気強く長い時間をかけてやることが大切なので頑張ってみてください😊

  • アップル026

    アップル026

    自力で改善されるなんてスゴイですね!白斑治るまで根気強さ必要だな…
    私も詰まると、おっぱいがポッコリ変形します(T_T)痛いですよね…
    アドバイスの様に飲ませ方、食生活、改めて気をつけたいと思います。

    • 11月18日
  • ちびまるさん♡

    ちびまるさん♡

    白斑はすぐ治っても繰り返されるので
    根気強さが必要です!
    私も初めは悩みましたが
    必ず気をつければ治るのでめげずに頑張ってみてくださき!

    早く良くなりますように>_<

    • 11月18日

「子育て・グッズ」に関する質問