※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

娘が母乳を嫌がり、母乳量が増えない悩み。完母に成功した方のアドバイスを求めています。

もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。完母希望でしたが、母乳があまり出ず混合で育てています。
何日か前からおっぱいを咥えると泣く、咥えてもすぐ離す、という感じで嫌がられています。
助産師さんに診てもらったところ、出が良くないとのこと。
根気強く吸わせてみていますが、なかなか飲んでもらえません。何か良い解決法ありますでしょうか?

また、これまで母乳量を増やすためにいろいろ頑張ってきましたが、いまだに増えません。
生後3ヶ月からでも完母になった方いらっしゃいますか?これをやったら母乳量が増えた!ということがあれば教えていただきたいです。

コメント

母乳が出る出ないって人それぞれですから、そんなに気負わずにミルクにしたっていいと思いますけども!☺️
どうしても母乳がいいのですか?
わたしは、お母さん用のミルク、Eお母さんを飲んだ日はすごいおっぱい出てました。

• とも

とも

ありがとうございます!
    完母にこだわっているわけではないですが、混合でやってみて母乳の方が楽だったので…できれば母乳がいいかなと💦
    Eお母さんいいんですね!試してみます!

• 6月20日
ひかり

その頃は、寝れるときに寝て、身体を休めつつ水分をしっかりとることを意識してました😊睡眠ってほんとに大事だと感じてました!笑

• とも

とも

ありがとうございます!
    やっぱり睡眠大事なんですね…意識して寝るようにしてみます!

• 6月20日
🤭❤️

完母です、タンポポ茶いいですよ☺️
食事もちゃんと3食食べて水分も
しっかり取るといいですよ😌✨

• とも

とも

ありがとうございます!
    たんぽぽ茶も飲んでみてるんですが、なかなか増えません…😭どれくらい飲んでますか?

• 6月20日
ふじこ

とにかく水分、白米は食べる様にして、糖分、油分は控えめにしてました。私も最初は混合でしたが、2ヶ月半頃に完母になりましたよ😊
赤ちゃんは哺乳瓶の方がスイスイ入ってくるから楽みたいですよ💦
体力ないとおっぱい吸うのに疲れてしまうみたいで💦
根気強く助産師さんにマッサージ通って完母になりました。まだ望みはあります‼️頑張って下さいね😊

• とも

とも

2ヶ月半で完母になったんですね!私はまだまだダメそうです😭
    まだ体重も軽いので吸う力も弱いかもしれないです💦マッサージ、食事、私ももう少し頑張ってみます❗️ありがとうございます!

• 6月20日
  • ふじこ

ふじこ

女の子は特に体力ないですからね😊
    焦らずゆっくりで良いと思いますよ🎵私より後に完母になった方も居ますし、頑張って下さいね😊

• 6月20日
Koha

できるだけ水分と睡眠をとる。
完母で育てたい‼️オッパイ出さなきゃいけない‼️って考えれば考えるほど出なくなるような気がして悩んだ結果哺乳瓶を購入。
足りなかったらミルクを足せばいいんだ。と軽い気持ちでいたら購入した次の日からたくさん出ましたよ。
気持ちの問題なのかな?とも思いました。まだ哺乳瓶は使っていません(^∇^)

• とも

とも

ありがとうございます!
    水分と睡眠大事ですよね💦
    気持ちの持ちようでそんなに変わるんですね😳最近泣かれるし出ないしですごく焦ってます💦
    焦らずどっしり構えたいと思います!

• 6月20日