※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
産婦人科・小児科

生理が遅れて心配です。病気の可能性は?経験者いますか?病院への相談は早いか悩んでいます。

なかなか生理が来ません。
産後2ヶ月で再開して毎月来ていたのですが、
今月の予定日10日過ぎても来ません…
何か病気などの原因があるのでしょうか?
同じような経験された方いますか?
病院に行くのはまだ早いかな…と思い、20日経っても来なければいこうと思っています。

コメント

ぴょん

わたしは生後1ヶ月で再開して先月も予定通りきたのですが今月予定日に来なくて様子見てたら20日できました!ホルモンのバランスがまだ安定していないのかなと思ってました( ・ ・̥ )

asachi

全く同じ状況です😭
答えじゃなくてすみません💔

あたしも産後2ヶ月で悪露が
終わったと思ったら
すぐ生理っぽいのがきて、
これは悪露かどうか微妙な感じでしたか
そこから2ヶ月同じ時期に1週間ほどで
生理っぽいのがあったので
生理だと思っていたのですが、
まだ今月来てないです😳

避妊はしていて妊娠の可能性は
だいぶ少ないのであたしもなにか
病気の可能性はあるのか
不安です(´;ω;`)
あたしも来月まで生理こなかったら
病院受診考えようと思ってます🤔

まりん

私も産後3ヶ月から毎月来てて今月はかなり遅れてるところです😭
産後1年ぐらいは安定しないみたいですよ😁
私も同じようにここで質問したのですが様子見の方が多かったです(*^^*)

POKE

3ヶ月で生理再開して、今月は来るの遅かったです💦💦

避妊はしていたのですが妊娠かなー?とか考えていたから遅れたのかなぁ…とも思いましたが、産後は安定しないと聞くのできっとホルモンバランスかなあと思います!

まいまい

有りましたよぉ〜
生後2ヶ月で生理がきてから
3カ月に1回のペースで丸々1ヶ月遅れて来たりしてました。
産後一年くらいはマダ、ホルモンバランスが安定してないのと
母乳をあげてる場合はホルモンバランスが崩れやすいので生理が安定しなかったりします。

息子が1歳3カ月の時に3人目を妊娠したんですけど
今回遅れてるのも又ホルモンバランスのせいで生理が遅れてるだけだと思ってたら妊娠してました!
って言う事もなかには有りますけどね😅

♪あーみ

1人目完母で1歳半まで母乳あげてましたが、9ヶ月で生理再開して最初は2ヶ月とか空く時ありました!
母乳の回数が減っていくと大体30〜40日周期で来るようになりましたけど、ホルモンの関係で母乳やめて3ヶ月くらいでやっと普通に戻るみたいですよ。
私はあんまり気にしてなかったので病院もいかなかったですが、体のことは人それぞれなので気になるようでしたら診てもらってもいいかもしれないですね。

まりの

皆さまコメントありがとうございます!
同じような方がたくさんいらっしゃって少し安心しました(;_;)
産後2週間程で完ミにしたので母乳関係で遅れてる可能性はないよなーと思っていたのですが産後というだけでも遅れる可能性があるんですね💦
気長に待ちたいと思います!
ありがとうございました!