※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.
子育て・グッズ

娘が寝るのに時間がかかり、旦那に寝かし付けてもらいたいが、娘が嫌がって私に助けを求めてくる。どうすればいいですか?

子供の寝かし付けについてです(´,,・ω・,,`)

完母で育てた娘は(もう卒乳はしてます)何をするにも私にずっと付いてきます。
お風呂やオツム替えは旦那が居れば進んでやってくれますが寝かし付けは私しか出来ず旦那がやろうとすると、いつもギャン泣きしてしまい結局私が寝かし付けます。

今までは布団に行けば10分もせずに寝てくれてましたが最近は寝ぐずりが酷く1時間以上かかってしまいます(xдx;)
私もやりたい事があったりして娘が寝るまで何にもできない状態です(´・ω・`)旦那に寝かし付けてと言っても娘が嫌がり数分で私に助けを求めてきます。
どうしたら旦那と寝てくれますかね?
旦那が頑張るしかないのでしょうか?
何かアドバイスいただけると嬉しいです(^^)

コメント

ぴよこ

うちも寝かしつけ以外は機嫌よければパパオッケー(息子が)なんですが、機嫌悪くなるとなんでもママじゃないとイヤー!て感じです😅
寝かしつけはどんなに機嫌良くてもママがいいみたいで、同じようにパパだとギャン泣きで、ママ〜と泣いてます😂
でも、今度友人の結婚式で泊まりでないと難しいため夜家をあけることになりました💦
そのためにパパと寝る練習を始めたところです。
2回やりましたが、1回目は流れすぎて私が我慢できず交代しました。
2回目はギャン泣きしてましたが、眠かったのか寝てくれました。
ママでも1時間かかるなら、パパに1時間がんばってもらって、それでもダメならママに交代してはどうですか?👀
うちはママで寝かしつけが30分かかるので、パパも一応目安をそれくらいにして、それで寝なければ交代しようと思ってます😌

• .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

遅れてすみません💦
    同じ方が居て参考になります!
    結婚式があるなら旦那さんに任せたいですよね(´,,・ω・,,`)
    確かに究極なら寝そうですよね!
    私も同じやり方で試してみたいと思います♡
    コメントありがとうございます😊

• 6月20日
あいこ

女の子なんでこれからいやなほどパパってなりますよ👨
それまではままが辛抱かと!

• .𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

.𓆉.𓆡cmy𓆜.𓆉.

遅れてすみません💦
    よく男の子はママっ子っていいますよね!女の子はパパっ子になるんですか(⁎˃ᴗ˂⁎)
    でもパパっ子になるのがいつかわからないので、今からパパに頑張ってもらおうと思います!笑
    コメントありがとうございます😊

• 6月20日