※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなえ
子育て・グッズ

11ヶ月の娘がいます。離乳食後に授乳しているが、噛まれて痛い。他のお子さんも噛むことはある?卒乳は必要?

11ヶ月の娘がいます。
完母で育ててます。離乳食の後に欲しいだけと、寝かしつけと、まだ夜中起きるので授乳してます。最近、噛まれる事があり本当に痛くてなりません。噛まれると、脇腹をこちょこちょしておっぱいから、口を外させます。
みなさんのお子さんも噛んだりしますか?
卒乳しないといけないんでしょうかね?

コメント

deleted user

娘も噛みます😭😭

おっぱい大好きで
おしゃぶり感覚なのか
常にくわえてるのですが
毎回噛んで噛みながら引っ張ったり
されます😭💔

  • たなえ

    たなえ

    私の娘もおっぱい大好きです。だからいらなくなるまで断乳しないと考えてましたが、あの痛さにはやられてしまいそうです(-ω-;)りんさんは、卒乳考えてますか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    私も娘がいらなくなるまで
    我慢するつもりです😭😭
    今どちらかというと
    おっぱいメインで離乳食の進みが遅く
    おっぱいやめれば食べてくれると
    思うのですが
    自分で洋服めくってまで飲むので
    やめるのも可哀想かなと思っちゃって😭😂

    • 6月19日
  • たなえ

    たなえ

    噛まずにちゃんと飲んでくれる時もあるので、私も頑張ってみます。
    ありがとうございました✨

    • 6月19日
ミンミンミン

噛む時期ありますよね(笑)
ほんと激痛(笑)
毎度ピョンってなりながら耐え抜きましたよ😂😂😂
離乳食が3回になってるならやめても問題は無いと思いますよ✨

  • たなえ

    たなえ

    耐え抜いて、卒乳しましたか?それとも断乳しましたか?
    離乳食後の授乳だけでもやめてみようかな😃

    • 6月19日
  • ミンミンミン

    ミンミンミン

    耐え抜いたらその後落ち着きましたよ!そうゆう時期だったみたいです✨

    私はご飯をもっと食べて欲しくて少しずつおっぱい減らして卒乳しましたよ😍

    • 6月20日
  • たなえ

    たなえ

    噛むの落ち着いてくれるとありがたいですf(^^;)
    でも私もそろそろ卒乳考えてみます。

    • 6月20日
いくちゃん

噛まれます…
痛い痛い!て言うとニヤッとする為そのすきに外したりします(><)

  • たなえ

    たなえ

    私の娘も痛がると喜びますf(^^;)
    あの姿は可愛いですが、痛さには耐えられませんよね💧

    • 6月20日
  • いくちゃん

    いくちゃん

    可愛いですよね(笑)
    遊んでるつもりですかね(,,o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅,,)
    上下の歯で挟まれたら痛すぎて、びっくりします(T▽T)でもおっぱい大好きちゃんな為、離乳食もあんまりで、卒乳できません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

    • 6月20日
  • たなえ

    たなえ

    激痛ですよね😂
    卒乳まで、お互い頑張りましょうね✨

    • 6月20日