※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぱぽ
妊娠・出産

初いぼ痔で薬は出産後が良いと看護婦に言われ、便意はあるが踏ん張れない。出産前で違和感がある。

人生初いぼ痔になりました😭
まだ出産前なんですが、出産したらさらに出やすくなるから薬は出産後のほうがいいかもって看護婦さんに言われてしまいました😭
あ…とても違和感たっぷり…
便意はあるのにさらに出そうで踏ん張れない😖
すごく嫌だ💦💦

コメント

はる

私もです😭
なんか歩きにくいし座りたくないし違和感あるし、嫌ですよね😫
私は産婦人科で
塗り薬を貰いましたが
全然良くなりません😓
でも、今治しても分娩時のいきみで更に出るらしいです。。😱

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

もうすぐ出産なのに最後の最後でなってしまいました💦💦
    お産ときにさらに悪化しやすいよって看護婦さんに言われました😭

• 6月19日
みこ

薬塗ってますよ!
手術は産後の方がいいかもですが薬は塗った方がいいですよー!!
違和感わかります・゚・(。>д<。)・゚・

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

もうすぐ出産なんですが最後の最後でイボ痔になってしまいました。
    お産でさらに悪化するかもって言われてます。

• 6月19日
ma

私も出産前にいぼ痔になり、出産後もっと酷くなりました。
しかし、時間と共に治りますよ!
一回なってしまうと癖になり踏ん張ってしまうと出てきてしまいます。

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

やっぱり悪化するんですね😖
    もうすぐ出産なんですが最後の最後でイボ痔に悩まされるなんて😭
    とりあえず、明日看護師さんが先生に薬の処方を相談してくれるみたいなんで💦💦

• 6月19日
(´-`)

こっちも恥ずかしいですが妊娠中なりました😂😂(笑)
出産前一回治った?!んですけど多分産んでからまた出てきました😂😂
妊娠中も産後も痛みは皆無ですが付近がたまにくすぐったくてそれが気持ち悪くて寒いような感じで寝るまでに時間かかる時があります🤕(笑)

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

やっぱりいぼ痔って癖になるんですかね😭今、まさに違和感ありまくりで気になって寝れません💦💦
    むしろ、ちょっと痛い…。

• 6月19日
ぷぅら

私も出産前の人生初いぼ痔になりました😱結構ショックですよね😩病院行って注入?薬もらいましたが、赤ちゃんが下の方にいるからなのか結局出てきてしまい、出産したらなくなるし
まぁいいか♪とおもってたら息子が1歳になった今でもあります😢ちなみに出産したら更に3イボ出ました。が薬でそれは中に引っ込みました。なぜか妊娠前のだけなくならない😭
もちろん個人差あるとおもうのでぴぱぽさんはなくなるのを願います😢⭐

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

もうすぐ出産なんですが最後の最後でイボ痔になるんて😖
    3つも出るんですか😭
    わたし、今確認できる中でも2つです。はやく、産んで治したい❗

• 6月20日
やあ

私も一緒でした😂
しかも出産時にいきみすぎでさらにぽこぽこ何個もでかいのが出て死にました、、、
産後ただでさえ辛いのに、痔が痛すぎて1ヶ月椅子に座れなかったです、、
その頃の検索履歴は新生児のお世話よりも「産後 痔 いつまで」「産後 痔 痛すぎて死ぬ」の方がたくさん(爆笑)
まぁ笑い事ではなくて本当に本当に辛いので、
今のうちにでも治しておくことは出来ませんか?
薬塗ってラップ巻いた指で押し返してました!
妊娠中は特にお尻に圧がかかって苦しいですよね😭
ということで、治せるなら妊娠中も都度治しておくことをおすすめします!
治しても治してもまた出てきますが、治ってるタイミングで出産の日が来たらベストですけどね(笑)

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

もういつ生まれてもおかしくない週なんですよ💦💦
    予定日過ぎちゃってて過期産になりそうな雰囲気。
    そんな最後の最後でイボ痔になるなんて。ここ1週間位、残便感?便意?がありいきみすぎた結果飛び出たと思われます😖
    たぶん、便意もこいつのせいだった疑惑が…。
    とりあえず、今入院中で看護師さんに相談したら薬の処方を先生に聞いてくれるみたいなんで…。
    あとは、出産後治すしかないですよね😭

• 6月20日
YUくんママ

私もいぼ痔で悩みましたー😱💦
痛いですよねー、、、。
とりあえず、円座クッションに産後もしばらく座ってました😭😭
今ではすっかり治りましたが、産後2ヶ月はひどかったです💦
妊娠中もヘモポリザン軟膏ってゆう軟膏を処方してもらいましたよ!

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

やっぱり、妊婦さんってなりやすいんですね😢
    まさか、自分が痔になるなんて…。
    もう出産なんで看護婦さんには
    薬は産後のほうがいいかも…って言われました💦

• 6月20日
ピーチ

私も妊娠中人生初いぼじになりました!ほんと辛いですよね!看護師さんには薬塗って指で押し込んで!と言われましたが、指で押し込む!?なにそれ?て感じでした(笑)押し込んでもトイレする度にまた出てくるしでほんと辛かったです!今は治ったのか出てきませんが、また出産するときいぼじになるかと思うと恐怖です!

• ぴぱぽ

ぴぱぽ

押し込むって💦💦
    ってなりますよね💦
    わたしの場合、押し込んでもすぐ出てきてしまい、旦那にいったらあんまり触ると余計悪化すらからいじらないほうがいいよって言われました😖
    とりあえず、明日看護師さんが先生に薬の処方を相談してくれるみたいなんで…。なるべく、小さくしてから出産したいです。

• 6月20日