※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にーにゃにーにょ
その他の疑問

仲の良い友人のお披露目会に招待されてました。しかし、前日に子供が初…

仲の良い友人のお披露目会に招待されてました。
しかし、前日に子供が初めて熱を出してしまい、さすがに子供を旦那に見ててもらって
自分がお披露目会に行くのも不安だったので
行けなくなってしまった。
と連絡したのですが、10分だけでも顔出せない⁇
前日キャンセル出来ないんだ…。
赤ちゃんも心配だねと言った内容がきて、
行くのに高速で1時間くらいかかるし旦那に送ってもらう予定だったので、もちろん子供も一緒に乗せていくつもりでした。
でも、39度近くある子供を外に出すなんて出来ないので、それを説明したら返事が来なかったです。

前日キャンセルしてしまった場合キャンセル料を友人に払った方がいいんでしょうか⁇

コメント

ネボスケ

えーと、結婚披露宴ですか?

• にーにゃにーにょ

にーにゃにーにょ

式はすでに身内だけであげており
    後日友人や会社の人達を呼んで
    披露宴だけする。
    と言っました。
    あっ‼︎
    キャンセル料じゃなくて
    会費制だったのでその会費を払った方がいいか。
    ってのが聞きたかったです‼︎

• 11月16日
  • ネボスケ

ネボスケ

そうなんですね!
    わたしの地元もご祝儀ではなく会費制です♪
    お金払うより贈り物したらどうですか?
    わたしもつい先日、友人の式がありましたが、妊婦ということもありギリギリまで保留にしとくね無理しないで!と配慮してくれました。
    結局安静指示が出てしまい出席出来なかったのですが、3日ほど時間があったのでぬいぐるみの電報送りました!
    どれくらいの距離感なのかによりますが、結局気持ちだと思うので、すっきりする方選んだらいいかと(^o^)o

• 11月16日
☆はるママ☆

お子様の熱大丈夫ですか?
看病でにーにゃにーにょさんもお疲れ様です。
私だったら友達に悪いと思うので、あらかじめ子供も一緒に行く予定だからもしかしたら体調が急に悪くなることもあるから迷惑かけてしまったらゴメンねって伝えておきます。
前日にキャンセルする場合、お祝いなので、ご祝儀としてキャンセル料も後日渡すと思います。
数万円で友達と気まずくなるのは嫌ですし😰
友達もきっと内祝いで返してくれると思いますよ✨
私の主人の友人は同日キャンセルしたあげく、引出物を後日手渡したのにご祝儀も無し。
今思えば、旅行会社に勤めてるその友人の成績になるようにハネムーンもその友達にお願いしたんですけど、その契約目的に結婚するという情報を耳にして何年かぶりに連絡してきたんだと😞二度と付き合うなと主人に伝えました。

• にーにゃにーにょ

にーにゃにーにょ

1ヶ月くらい前の事で過ぎちゃってるんですけど、ご祝儀って形でもいいんですかね(;´Д`A

• 11月16日
  • ☆はるママ☆

☆はるママ☆

1ヶ月たっているなら一言
    「お披露目会急に行けなくなってゴメンね😞」とそえてキャンセル料と言うと相手も気を使ってしまうかも知れないので、お祝いで渡していいと思いますよ✨
    お子様の体調が良くなっているなら出来るだけ急いだ方が良いですよ🎵

• 11月17日
 ♀ yuki

あたしも結婚式2日前にキャンセル出ました。
引き出物とか料理とかもう数決まってるのに!とは思いましたが、来れないと言われた以上お金を請求することもできないので、なにもゆえませんでした(T_T)
式をした側からすれば、正直欲しいかもしれません。笑
でも、引き出物と料理が貰えるわけではないので、気持ち程度でもありがたいですね!

• にーにゃにーにょ

にーにゃにーにょ

なるほど‼︎
    そうですよね…
    言いにくいですよね(^^;;
    ご祝儀プラスキャンセル料って感じで渡したいと思います‼︎

• 11月16日