※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のん
子育て・グッズ

娘の水着サイズについて相談です。80サイズは来年は着れないかもしれませんが、90サイズはこの夏は大きいかもしれません。2シーズン着せたいですが、80か90か悩んでいます。

水着のサイズについて質問させてください!
娘(今月末で9ヶ月)は身長67センチ、体重8.2キロのちょいポチャです😂
服は今70サイズが丁度良い感じで、80サイズだと少〜し大きいかな?くらいです。
水着とラッシュガードを買おうと思っているのですが、80サイズだと来年は着れませんよね??
かと言ってこの夏に90サイズは大きいでしょうし⋯
出来れば2シーズン着せたいのですが、厳しいでしょうか?
80を買うか90を買うか悩んでいます😓

コメント

ぷぷぷ

80がいいと思います‼︎8ヶ月で90はよっぽど大きな子じゃないと無理があるかなーと😅90は今年の終わりにセールで安く買っておくのでいいかなとおもいます😃
ちなみにうちの上の子は2歳になる年と今年も90でいけそうなので来年用なら2シーズン着れるかもしれないですよ♡

  • のん

    のん


    やっぱり今年90は大きすぎますよね💦
    今年は80サイズを買って、セールで来年(あわよくば再来年!?笑)用に90を買うことにします!!😆

    • 6月19日
ちっちの母ちゃん

ラッシュガードは90でも袖を折ればいけそうな気がしますがかなり長さが長すぎてダボダボでちょっとおかしくなっちゃうかもしれないです😅
水着は8ヶ月だとあんまり着せるほうが面倒かもしれないです😭
プールやじゃぶじゃぶ池だと高確率で水遊び用オムツ着用が義務づけられてると思います!
なので水遊びパンツ履かせた上に水着着せてラッシュガードなので私は面倒でラッシュガードと水遊びオムツを履かせてました😊

  • のん

    のん


    なるほど!!水遊びパンツは必須ですもんね😳
    確かにそうなると水着はいらないかも知れませんね🤔
    水遊びパンツ&ラッシュガード、参考にさせていただきます!!

    • 6月19日