※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimi3
子育て・グッズ

授乳中に肌荒れがひどくなってきて、心配しています。授乳が終われば改善するでしょうか?

もうすぐ生後3カ月の赤ちゃんがいます。

授乳中に手で胸を押したり?
母乳パットの群れ?
などで胸の肌荒れをしたって方いらっしゃいますか?

最近ひどくなってきて
なんだか鏡を見るたびがっかりします…

授乳が終わればよくなるんですかね…

コメント

にじ

私は母乳パッドでむれてしまって、かゆみがでたので、ネットで布のを買いました😌
ナプキンなどでもかぶれてしまうので、布の母乳パッドにしてから大分肌荒れは落ち着きました😌

• mimi3

mimi3

布の母乳パットなんてあるんですね!

布のナプキン等も使ったことがなく無知なのですが、漏れたりはしないですか?

• 6月19日
  • にじ

にじ

布のナプキンは処理が大変で、前はタンポン使ってました😌
    普通の母乳パットでも漏れたり、かぶれたりして、布用を知るまでは夜とかはフェイスタオルを挟んでました(笑)
    月例も進んで、差し乳にかわったからか、布用の母乳パットは漏れたりはあまりしなかったです😌
    何枚かセットのを買って、こまめに変えてました。
    家では布用を、外では捨てれるのを使ってました😌

• 6月19日
  • mimi3

mimi3

そうなんですね!
    ありがとうございます^ ^

布しらべてみます!

• 6月19日
  • にじ

にじ

試しに3セット買ったら、とてもよかったです😌
    経済的にも肌的にもよかったので、二人目の時も買おうかと思ってます😌

• 6月19日
ゆり

母乳パッドは、どのメーカーでしょうか?メーカーを変えてみてはいかがでしょう。安いやつからピジョンのプレミアムに替えたらすぐ良くなりました。
あと、母乳パッドの取り替えを授乳毎ではなく、もっと小まめにして、保湿すると良くなりますよ。

• mimi3

mimi3

安いのがだめで
    ムーニーのプレミアムに変えましたがだめでした。

• 6月19日
  • ゆり

ゆり

私の使った感想だとムーニーよりピジョンの方が柔らかくて良かったです。
    安いやつはフチがヤスリみたいで痛いですよね💦
    酷くて、別のメーカーに変えたりする間は応急処置としてハンドタオルをブラとの間に挟んだりしてました。
    母乳パッドよりハンドタオルの方がゴワゴワしますが、肌には優しいですよ(*´꒳`*)

• 6月19日
  • mimi3

mimi3

そうなんですね💦ピジョンしらべてみます!!

• 6月19日
シャム

うちも、アトピーもってるのもあり
すぐかぶれます!
ブラの下の方にしみこんでる母乳でかぶれたり笑
最近は、諦めてブラしてないです笑
服がよく濡れるのでよく着替えてます笑笑

• mimi3

mimi3

ブラしてないのはすごいですね😲!!

• 6月20日
フルフル

母乳パッド違うの買ってしまって変えたら荒れてかきむしって汁が出て化膿しました!
皮膚科にかかって、塗り薬飲み薬もらってその間は母乳中断してミルクを飲ませ、乳は張るので絞って捨ててました😭
薬の力で治し、母乳パッド戻したら良くなりました!痒くてかいちゃいますが、前ほどひどくなりません!

chuchuBabyのミルクパッドってやつ、安いし沢山入ってるし、肌弱い人に!って感じのやつで、いいですよ!私肌まじで激弱なんですけど、これは合ってます😊ぜひ!

• mimi3

mimi3

そこまでなると大変ですね💦

しらべてみます!
    ありがとうございます^ ^

• 6月20日
ゆう

蒸れで痒くなったところをかきむしってボロボロになり、血が滲んでかぶれてしまったので皮膚科に行きました😭
かゆみがひどかったので、かゆみ止めの飲む薬と塗り薬をもらいました。飲み薬は母乳に影響ないもので塗り薬は、塗って30分経てば薬が効くので拭き取って良いと言われましたので今まで通り授乳できました🤗
肌は1週間で綺麗になりました😊

• mimi3

mimi3

そうなんですね!
    かきむしるまでになると皮膚科ですよね💦

私は痒くはないのですが
    爛れてる?感じなんですよね…😭

• 6月20日