※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サマー
妊活

妊娠できない悩み。病院で検査も問題なし。ストレスで通院を辞めたが、続けるべき?気持ちの持ち方でできるか悩む。周りの妊娠に焦り感じる。同じ悩みを持つ方いますか?

どうやったら、妊娠できるのでしょうか?😢
1年半妊活してますが、できません。
病院へ行き、排卵、卵管問題なし。
精子も問題なし。27歳です。
ほんと、どうしたら妊娠できるのかわかりません。
上記、チェック時に病院へ通うのもストレスでした。休みの日に毎回病院。ゆっくりできる日なんてなく、病院へ行きお金がなくなっていき、ストレスは溜まる一方でした。
病院の先生も、ストレスを察知したのか?まだ若いし、問題ないからあと1年ぐらいタイミング見ながら妊活してもいいんじゃない?とのことで、病院通いは辞めました。
やはり病院へ通うべきなんでしょうか?
病院へ通わずとも気の持ちようとかでできないかなぁ?😢
忘れた頃にできるよ〜と皆様言いますが、忘れるなんて出来ません(>_<)
周りは2人目、3人目と着々と妊娠していくのに、私だけ置いてけぼり感です😭
ただの愚痴になってしまいましたが、同じような思いの方いらっしゃらないですか?(T_T)

コメント

まい

ホルモン検査はされましたか?

• サマー

サマー

いや、ホルモン検査はしてないと思います、、、検査名がホルモン検査なんでしょうか?

• 6月20日
  • まい

まい

ホルモン検査は採血しますよ^ ^!

妊活5ヶ月くらいで焦って病院行きました!私は一番最初に採血してホルモンの状態みました!

基礎体温は2層になってるし、エコーでは排卵もしてそうでしたが、高プロラクチンという状態が分かり内服治療して2ヶ月で妊娠しました!

高プロラクチンだと排卵してても卵が未熟だったり、着床しずらいみたいです😅

なので私の場合は卵管検査など他の検査せずに、血液検査のみで原因が分かりました😊

不妊専門の病院に通ってますか?

普通の産婦人科に通われてるなら不妊専門の病院の方が先生の知識も豊富なので良いと思いますよ!

• 6月20日
  • サマー

サマー

血液検査はしましたが、ホルモンの検査をしたのかはわからないです😢
    高プロラクチン!私もそうでした!母乳が絞ればまだ出てたんですよね💦3歳の子がいるのに(笑)薬を飲んで母乳でなくなり、卵管造影したあとの6ヶ月間はゴールデン期間だから妊活頑張りなさい!という事でした(^^)まだできないですけど😭
    婦人科の不妊治療のとこでした。来年までにできなかった場合は不妊治療専門に行こうと思ってます😊
    まいさん妊娠したんですね!羨ましいです❤️頑張って今年中に妊娠できるよう頑張ります😤💪

• 6月20日
 ちゃんがむ

こんばんは🌙😃❗わたしも、同じ状況です😅👊💦とりあえず9月に、結婚式をするのでお休みしています😅👊💦なぜ、仲良しなのに赤ちゃん🚼きてくれないと、毎日思います😅👊
もう、名前も決まりそうで、妄想だけ先走ります😅💦

• サマー

サマー

結婚式するのですね💒おめでとうございます🎊赤ちゃんも結婚式準備などで忙しいので、結婚式終わって落ち着いたらきてくれるんじゃないでしょうか😊❤️でも、なぜこんなに望んでいるのにきてくれないのか不思議ですよね😢

• 6月20日
ちょす

私も全く同じです。
私の場合は黄体機能が低いとの事でした。

きっと必ずサマーさんのところに来てくれますよ!赤ちゃんのタイミングで!焦る気持ちは私も同じでお察しします。私も病院通っててお金なくなるしストレス溜まるし周りはどんどん出来るし…
焦っている事は事実ですが、ゆっくり行きましょう!一緒に頑張りましょう!!

• サマー

サマー

黄体機能😳?妊娠希望ですが、あまりよくわからず、、、
    どういう事で妊娠しずらいのでしょうか?💦無知で申し訳ございません。

望んでるタイミングできてくれず、待ちわびていますよ(笑)はるちょすさんも同じ気持ちですか😭病院通いでお金なくなり、妊娠できず、ストレスはたまり、何がいいのかわかりませんよね😭💧

• 6月20日
新米ママ

私も妊活してたのでお気持ち凄くわかります!
周りの妊娠報告を聞いて凹んでばかりでした。。。
忘れた頃に出来るは頭では理解出来てもなかなか出来ないですよね😭
無理に忘れる必要なんてないと思います!
病院は通院するのがサマーさんのストレスなのであればお休みするのもありだと思いますよ😊

• サマー

サマー

ありがとうございます😊
    周りの方には悪いですが💧2人目、3人目出来て大丈夫なの?!環境や金銭面などでそう思う方に妊娠報告をよくされてるので、不思議でたまらないです😭
    私は待ちわびて待ってるのに、、、
    毎回生理くるたびに悲しいです。卵子も精子もいないんじゃないか、と思います(笑)

• 6月20日
あき

こんにちは
別の病院に診てもらうのも考えてみてはどうですか?
セカンド・オピニオンてやつですね。
私も全て問題なしでできないのが不思議と言われたのですが
同じ病院の別の先生にチョコレート嚢腫が邪魔してる可能性が高いと言われて体外受精の準備を始めました。
あと、何にも問題ないのに不妊の原因がわからない人も一定数いると聞きました。
焦ってもいいことないので思いきって1ヵ月休むとか、自分のことを大事にする時間もあったらいいと思いますよ😃

• サマー

サマー

ありがとうございます( ´ ▽ ` )

そうですよね。。今年は自分達のタイミングで頑張り、来年まで授からないようであれば別の病院へ行こうと思っています!
    私も子宮内膜症でチョコレートがあるので妊娠しずらいですが、1人目はすぐに出来、2人目欲しい今妊娠できず、卵管も排卵も問題なしだったので不思議です(笑)

• 6月20日
tvmsln

こんばんは

私もお互いに問題がなく、人工授精2回目です…
周りの妊娠報告にさらに気持ちだけが焦り、素直に喜んであげられない自分が嫌です😭
旦那ともいつも2人で仲良く暮らしていこうって話します😅
でもこれだけ気持ちがあるから‼️
きっと、サマーさんのところにも私のところにも赤ちゃんきてくれるって信じます♡信じましょう‼︎

• サマー

サマー

ありがとうございます😊
    2人でも幸せですもんね❤️赤ちゃんぎいれば更に幸せですが、旦那さんと2人でゆっくり旅行や、デート色々2人でしかできない時間を堪能するのもいいですね☺️✨
    でも、赤ちゃんできるといいですね( ´ ▽ ` )一緒に諦めつつ、諦めないつつ、妊活を頑張り、赤ちゃんきてくれるといいですね💕

• 6月20日
あい

まだ体外受精はやってないのですか?
もしそうなら、一刻も早く体外受精をやるべきです。

タイミングや人工授精が、ある意味一番つらいですよ。
毎回、旦那さんに「今日その日だから、よろしくね」みたいなことを言って、タイミングとったり、精子を病院に持って行ったりをするわけですよね。その義務的な行為が一番夫婦にとってつらい作業なんです。お互いや自分自身を産む機械のように感じて、治療を負担に感じるし、お互いどんどん険悪になってしまいます。

体外受精なら、一回旦那さんに頑張って貰って、受精卵をいくつか確保出来れば、あとは妻側が何度か病院に行くだけなので、かなり気持ちが楽です。

人口受精なんて、普通に家でするのと大して変わらないし。ほとんどやる意味無いと思います。

検査しても原因が無い、というか、今の科学では解明されていないだけで、やはり何かしら原因はあるのでしょう。ただ、原因は何か?とくよくよ考えても意味ないので、どんどん次のステップにチャレンジしていくのみです。
まだ20代なら、ラッキーです。30代になったら、もっとチャンスは減ります。どうすれば?と悩むヒマがあったら、一刻も早くステップアップすべきです。

• サマー

サマー

えぇー!😳そうなんですか(>_<)
    体外受精、、抵抗ありますね。でもほんとにほしいならそこまでするべきですよね。そこが本当に悩みどころなんです💦1人は今無事に産まれているので、最悪この子だけでもいるのでいいかなぁ。とも思いつつ、2人目ほしいし、、、この子に兄弟を作ってあげたい!という気持ち、、体外受精ってとてもとてもお金がかかるじゃないですか?!そんなにお金かけてまで本当に2人目を作るべきなのか、、、
    でも色々アドバイスありがとうございます!来年まで授からないようであれば主人と話してみます(^^)

• 6月20日
  • あい

あい

ああ、既にお一人いるんですね。
    ちょっと拍子抜けしてしまいました。

二人目不妊であること、体外受精をしてまでは、と思っていることを、予め書いておいてくれないと。

一人もいなくて、何年も不妊治療を続けていたアラフォーからしたら、全体的にちょっと軽薄な印象を受けました。
    一体どうすれば、なんて言っておいて、なんだ、「最悪」一人でもいいとか。
    ちょっと言葉が軽いのではないですか。

• 6月20日
  • サマー

サマー

不快な思いをさせたなら申し訳ございません🙏💦
    でも人にはそれぞれあるのですから、2人目不妊で本当に悩んでいる方、1人目不妊で悩んでる方、人にはそれぞれあるのですから、軽率と言われると私は心外です。ここでどれほどの思いで、どれほどの悩みなのか、など人それぞれなんですから。軽い気持ちで言ってる方だっていると思いますし、行き詰まって誰にも相談できなくて同じ心境の方と分かち合いたいって方などもいらっしゃると思います。
    でもあいさんと同じ立場の方からしたら不快な思いをさせたのかもしれませんね。以後気をつけさせていただきます。

• 6月20日
  • あい

あい

二人目不妊が辛くないとは言ってません。「同じ気持ちの方」と言いながら、あなたの立場や気持ちが分かりにくい書き方をされていたので、拍子抜けしました。
    また、言葉の選び方に軽率な部分があるとご指摘しました。

• 6月20日
  • サマー

サマー

初めての投稿ですし、どこまで詳しく書けばいいのかなんてわからなかったです。

• 6月20日
  • あい

あい

デリケートな問題で、一人目なのか二人目なのかは全然別問題と捉える人が多いと思います。
    つらい気持ちは同じかもしれませんが、一度そこに違いを感じてしまうと、受け取る側は素直に受け取れません。そこははっきり明記したほうがいいですよ。
    あと、「最悪一人でもいいや」みたいな表現はやめたほうがいいですよ。
    一人もいない人からしたら、どれだけ高い所からの発言かと、バカにされてるように感じると思います。

アレコレうるさいことを言ってすいませんでした。
    もうこれで失礼しますね。

ドロン

• 6月20日
ちぇっろ

私は頸管粘液が濃くて着床しにくい体質でした( ;∀;)
卵管検査痛いですよね( ;∀;)

• サマー

サマー

着床しにくい、などもあるんですね(>_<)💦
    卵管造影痛かったですけど大丈夫でした🙆✨

• 6月20日