※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ🐼
その他の疑問

昨日で産まれて1ヶ月が経ちました!でも、切迫早産で、約1ヶ月半ぐらい早…

昨日で産まれて1ヶ月が経ちました!
でも、切迫早産で、約1ヶ月半ぐらい早く産まれたので本当はまだお腹の中にいるぐらいです。

※ 同じ切迫早産で早く産まれた方にお聞きします。

病院で、
早く産まれたからできることは、ほかの同じ時に生まれた子よりも、遅いかもしれません。
でも、予定日から計算して焦らなくて大丈夫ですからね!
と、言われたのですが、ミルクの量など、その他のことも予定日から計算していますか?
それとも普通に産まれた日からみてますか?

コメント

はなちゃんま

わたしも二人目1ヶ月半はやかったです!
大丈夫です!
うちのこ、もう他の子とほぼ同じ身長になってます!体重はうまれたときみんな違うので、個人差ありますけど、普通くらいにいます!
ミルクは体重でみるので、生まれた日からとかじゃなくてその体重ならだいたいこれくらいってあげてます。のめるなら増やしたりもしてますよ!

うちのこたちは上も下もわたしが早産体質みたいでふたりともはやかったです。
上の子は身長は半年くらい上の子よりおおきいけど、体重は真ん中より下でスマートです!笑
下の子は4ヶ月手前で寝返りできたり、声かけの反応もよくすごいわらうので、成長は早そうです。赤ちゃんの性格なので、早産だから遅いとかないですよ♡

• はなちゃんま

はなちゃんま

ちなみにうちは修正月ではみてません。

• 6月19日
ゆめ

ミルクの量は体重に合わせてました!
ミルクの缶に月齢と体重も書いてませんでしたか??

35w1dで産まれて首座り5ヶ月くらいお座りハイハイつかまり立ちは8ヶ月一人歩きは1歳5ヶ月おしゃべりは2歳身長体重が平均に入ったのは1歳11ヶ月でした。

正産期に生まれたって早い遅いはあるしあまり気にしてませんでした🙌🙌

• ぱんだ🐼

ぱんだ🐼

かいてました!
    大丈夫なんですね!よかったです!
    ありがとうございました!

• 6月19日

早く産まれたからこそ他の子より成長が早いと思うのですが。。。
実際息子と同じ誕生日の子(妊娠週丸々一ヶ月違います)のが歩きも歯も早かったので😅

質問と違ってすみません。
どうしても気になってしまいました。