※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

三層建ての家で安全な寝室はどこか?地震で不安な中、一階で寝るのが怖い。震度5強の地域に住んでいる。二階建て前提の安全寝室は?

木造の三層に住んでるんですが、どこの部屋で寝るのが1番安全ですか?テレビでは二階で寝ましょう。って言うてたけど、それは二階建て前提のお話ですか?ちなみに昨日の地震では震度5強の地域に住んでます。家はまだ買ってから9年目になります。地震の後近所の皆さんはお家がぐちゃぐちゃになってる中私のお家はなにも変わらずでした。怖いので一階に集合して皆で寝てるんですが画像とかみてると一階が潰れてる家が多くて不安で寝れません😭

コメント

ひまわり

二階の方が津波にも備えれるかなと思うから言われてると思います。
わかります。寝れるか今から不安です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうゆうことなんですね😭近くがすぐ河川敷なんで寝ようとしてもなかなか寝付けずです😭このままなにもないこと願うばかりです😭

• 6月19日
  • ひまわり

ひまわり

私も怖いです。
    昨日も寝付けなかったので今日少し寝るようにしようかなと思います
    でも怖いですよね

• 6月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

眠たいし寝れる時に寝ないと!って思うんですけど寝ようとしたら最悪の事態を考えてしまうんですよね😭余震もなくなってるのが逆に怖くて😭落ち着いてる今のうちに寝ときましょう。

• 6月19日