※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お花見したいな
子育て・グッズ

三才前の子どもにはチャイルドシートのようなジュニアシートがおすすめです。寝ることも考えるとしっかりしたものが良いでしょう。助手席に乗せるかは個人の判断です。

ジュニアシートについて教えてください。

三才前の子どもにジュニアシートを用意したいのですが、やはりチャイルドシートみたいな形の方のが良いでしょうか?
よく座席の段差をあげるだけのお尻だけのがありますが、寝たときなどを考えるとしっかりしたものの方がよいでしょうか?

あと、三才前にもなってくると助手席に乗せてますか?最近前に乗りたがり困ってます…

コメント

ゆめ

チャイルドシートタイプで助手席に座らせてます。
座席だけ高くするタイプはジュニアシートですし、6歳まではチャイルドシートに乗せないと違反になるかと思いますが😭😭

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます。
    もう助手席ですか(^^)きっと楽しいだろうなぁと思いつつ万が一を考えるとまだ後部座席でして(ToT)
    チャイルドシートたいぷですね!!やはり判定してて良さそうですね!!

• 6月19日
  • ゆめ

ゆめ

我が家も本当なら後ろに乗せたいんですがイヤイヤ期に入った時保育園の送り迎えで後ろだとどんなになだめても座ってくれなくて諦めて前にしました😣😣
    うちもそろそろ次のチャイルドシートを買う予定ですが後々座席だけのタイプに取り外せるやつ?を買う予定です!

• 6月19日
まままり

5歳ですが、まだジュニアシートです!ブースターシートは安定感がないので寝ると確実にシートベルトが首にかかります💦
助手席も乗りたがりますが、一度乗せると今後続くのも嫌なので1度も乗せたことがないです。子どもを守れるのは親だけなので😊

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます。

すみません言葉足らずすぎてお恥ずかしいです…ブースターシートって言うんですね!!
    ジュニアシートなんですね!!やはりそっちの方が良さそうかなぁ…
    そうなんですよー!!助手席に乗せたら楽しいだろうなぁと思いつつ、万が一を考えるとまだ後部座席にしたほうがいいのかなぁって。
    一度乗せるとだめですよねぇ…

• 6月19日
なぎまま

座面のみのブースターは3歳(15キロ〜)なのでどちらも満たしていれば大丈夫ですよ😊

我が子は体重もあるので3歳からブースターのみで助手席座ってます!

最近下の子が3歳になったので、上の子が幼稚園でいないときは下の子も助手席乗りたがるのでそちらに、
上の子がいるときは後部座席の1歳からのジュニアシート乗ってます😊

• お花見したいな

お花見したいな

コメントありがとうございます!!
    ブースターシートって言うんですね!!
    言葉足らずすぎてお恥ずかしいです。

ブースタータイプで助手席になんですね。どちらにしようか悩んじゃって…
    参考にさせてもらいます!!

• 6月19日