※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。ペースが遅いかどうか、1つずつ食材を試すのは大丈夫か、野菜スープの保存期間について知りたいです。

離乳食についてです。
六月から始めて、今お粥以外に野菜五種類くらいしかあげられてないのですが、ペース的にどうですか?遅いですかね?
また、今は献立の工夫をするより、食材を1つずつ試していくって感じで大丈夫ですか?
あとあと、野菜スープのストックが結構あるのですが、これも一週間目安に使い切って、過ぎたら捨てるのでしょうか?

コメント

さーママ

ペースは普通だと思います!
そうですね、食材を増やしていく段階かと^ ^離乳食開始して1ヶ月経過し、2回食が慣れてきたころにメニューを工夫していくといいと思います。
この時期ですから、1週間で捨てた方がいいと思います💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊安心しました(*‘ω‘ *)

• 6月19日
ユウ

献立はまだ先で大丈夫ですよ😊
今は食材を試すだけで問題ないです。ただ、量が増えてから初めて出ることもあるので、何をどれだけ食べたかのメモはあった方がいいです😊

ストックは基本1週間ですね💦私は少々なら使ってましたが、大人用に回してはどうでしょう?特に昆布だしはストックせずその都度大人が使ってます✨

• ママリ

ママリ

なるほど!アプリでメモしておきます!大人用に回すのいいですね✦ฺありがとうございます😊

• 6月19日
こめ

こんにちは☺︎その月齢の時期の離乳食する目的は、ご飯は楽しいもの!って、興味を持たせることが一番にあり、次にアレルギー確認になります。

なので、今してらっしゃる方法で問題無いと思います☺️

加熱後冷凍したものは一週間目安に廃棄でokです🙆‍♀️勿体無い感じしますけどね😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!安心しました(*‘ω‘ *)
    作るの手間がかかるからもったいないと思ってしまいましたが、大人用で使います✦ฺありがとうございます😊

• 6月19日