※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

寝かしつけ時の娘のつねり癖に困っています。内出血やあざができてしまい、対策を知りたいです。

寝かしつけの時の癖についてです。
寝ぐずりがひどいので横抱きで寝かしつけてます。
その時、娘がわたしの二の腕をこれでもかってくらいつねります😭💦
ほんと叫ぶぐらい痛いんですが、起きちゃうので必死に耐えてます(笑)
一度ならまだしも何度も何度もやられるので、二の腕のあらゆる所に内出血やあざが出来てしまってます😱
半袖から見えるので、すごく汚いです~💦
これってあるあるなんですかね😵
何か対策ありますかね〜😭😭

コメント

jj

安心するんですかね?
可愛いけど恐ろしい...
息子は抱き枕で寝る感じでしたその頃
なので痛い行為はありませんでした
ですが今、私の身体からつかまり立ちする時私の乳首をつねりながら立つので死ぬほど痛いです😭

  • にこ

    にこ

    このぷにぷにが安心するんですかね?😂
    つかまり立ちで乳首を!!
    めちゃくちゃ痛そう💦
    加減がなくてほんと痛いですよね~😵

    • 6月19日
  • jj

    jj

    気持ちのいい手づかみ出来る小さい人形持たせるとかどうですかね?
    でも絶対お母さんの暖かい肌が好きなんだと思いますよ☺️

    服着てるのになぜ私の乳首の位置を分かるんだって話ですよね笑
    赤ちゃんは本当加減知らずな小悪魔ですよね😭

    • 6月19日
  • にこ

    にこ

    たしかに!なんで服の上から分かるんだ(笑)
    なるほどー✨
    小さい人形、それ持って寝るくせができたらそれはそれで微笑ましくていいですね💕
    想像したらめっちゃ可愛いです😍
    ぜひ探してみます!

    • 6月19日
ゆちゃ

それは痛いですね😭💦
手袋とかするのはどうですか??

  • にこ

    にこ

    痛いんです〜😭😭
    日焼け防止の手袋とかですかね?
    それいいですね!試してみます✨

    • 6月19日
きゃらめる

上の子がそのくらいの月齢の時授乳中ありました。
長袖の時はしないけど、暑いので半袖の時はアームウォーマーして、終わったら外してました。

  • にこ

    にこ

    経験ありますか!!
    そうなんです、長袖の時はしませんでした😄
    アームウォーマーしてみます!
    それで改善されたらいいな~😂

    • 6月19日
あい

上の子は私の脇の下をつねりながら寝ます😅
最初はおっぱいだったのですがずらしたら脇の下になりました(笑)
さりげなくどかしながら寝かせてます😅
ちなみに下の子は私の髪の毛です😅

  • にこ

    にこ

    わ〜脇の下も皮膚が薄くて痛そう😵💦
    私もさりげなくどかしてます(笑)
    けど戻ってくるんですよね😩
    髪の毛もなかなか拷問ですね💦
    やはり何かつかむと安心出来るんですかね😂

    • 6月19日
むみこ

うちの子は私の腕抱きしめながら、私の指噛じります😅
まだ歯は生えてないけど、結構な力で痛いので、歯が生えたら…って考えただけで涙出そうです😢

  • にこ

    にこ

    歯が生えると本当に痛いですよ〜😭
    授乳中やられます💦
    ほんと、涙出ます😱

    • 6月20日
あい

わかります!
戻ってきますよね(笑)
いやいや、わかってよ😅って思います(笑)

  • にこ

    にこ

    そうそう、分かってよ~って思います😂😂
    母の心、子知らず🙇

    • 6月20日