※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

お腹の下の突っ張る痛み、歩くと痛いけど横になると大丈夫。赤ちゃんは元気そうだけど心配です。

こんばんは!!
今30週目なんですけどお腹の下の方が突っ張るような痛さとかあったりしましたか??今まで大丈夫だったのに今日夕方から突っ張るような痛さがあります。
横になると痛くないんですが歩いたりすると痛いです。
赤ちゃんはめちゃめちゃ蹴って元気そうなんですが大丈夫でしょうか?

コメント

ゆみ

お腹が張ってる(子宮収縮)のかもしれませんね!!

私は自覚症状があまりなかったのですが30wから入院しました。
病院でNSTという機械をつけると定期的に張ってるかどうかわかります✨
そのまま陣痛につながると週数的にまだ早くて困るので、なるべく受診された方が良いかと思います(*´˘`*)♡

• りな

りな

お腹が張るっていうのがどんな感じなのかなかなか分からなくて😢
    30wだったらまだ少し早いですもんね😵里帰りしたばっかりで来週の火曜日に初めて里帰り先の病院に行く予定なんですが気になるので明日にでも連絡してみます😭😢
    丁寧に教えてくれてありがとうございます☺️🙏

• 6月19日
ゆみ

私は看護師さんにお腹張ってますか?って聞かれて、張るってのがよくわかりませんと答えてしまいました(笑)
始めてだし分からなくても仕方ないです✨
私はもしかしたらそのまま帝王切開?!と言う勢いだったので(30wで入院して、24時間点滴の入院生活で37w1dで普通分娩)

頑張ってください😊

• ゆみ

ゆみ

あ、間違えてこっちに返信しちゃいました😱

• 6月19日
  • りな

りな

痛みが毎日つづいてたんですか??
    初めての事でわからない事だらけだけどゆみさんみたいに教えてくれる人がいるとホントに心強いです☺️😢✨
    そのまま帝王切開になりそうだったんですね😲💦
    早めに病院に行ってきます!!
    頑張ります☺️

• 6月19日
  • ゆみ

ゆみ

去年の6/10に入院したんですが、その1~2週間前ぐらいから下腹部が固くなるような感じはありました(๑•́ω•̀๑)
    痛くはないのであまり気にしてなくて、毎日あったかな?なかったかな?ぐらいです😅

で、6/10の明け方にいきなりかなり痛みがでて、病院行ってNST(子宮収縮を調べる機械)つけて検査したら微妙ながら定期的な子宮収縮が起きてて本格的な陣痛につながるかもしれない!そのまま出産か、赤ちゃんの心拍が下がったりしたらこのまま帝王切開です!ってなって😱
    当時はすごく不安で半泣きでした…
    まだ30wなのに…って

結局子宮収縮を抑える点滴が効いたのでそのまま24時間点滴生活で37wまで持たせることが出来ました♡
    長くなっちゃってすみません😅

• 6月19日
  • りな

りな

毎日痛い訳じゃなかったんですね!!
    みんなこんな感じのお腹の硬さなのかな?とかだいぶお腹も大きくなったしこんなもんなのかな?とか思ったりしてなかなか気が付きにくいですよね😢😭

病院いっていきなり帝王切開です!!って言われたりしたら不安で怖くなりますよね😵😭

37wまで持って普通分娩で赤ちゃん生まれてほんとに良かったですね👶🍼💕ゆみさんも赤ちゃんもよくがんばったんですわね☺️😆✨
    私も赤ちゃんのためにも早めに病院にいって不安を解消してきます!!
    ホントにありがとうございました🙏

• 6月19日
  • ゆみ

ゆみ

早めの病院大事です✨
    何もなければ安心できるしそれでいいんです😊大切な命なので♡
    守ってあげてくださいね(*´˘`*)

• 6月19日