※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
as:-)
妊娠・出産

妊娠中で風邪を引いてしまいました。普通の風邪薬は飲めず、のどの痛みや微熱があります。熱が上がらないように食べ物や対処法を教えてください。

いつもお世話になってますm(__)m

風邪を引いてしまいました(T^T)
病院からもらった漢方はありますが
普通の風邪薬は飲めないし…

症状はのどの痛みと、せきと、37度台前半の微熱です(T^T)

妊娠中の風邪、これで直した!!っていうの、気休めでもなんでもいいので教えて下さい(T^T)♥食べ物とかなんでも!!♥

熱が上がらないように、初期で治したいなぁ~💦💦

コメント

はじめてのママリ🔰

病院で妊婦と伝えて無いんですか(・_・?)

• as:-)

あ、書き方がわるかったですね💦産婦人科でもらった漢方はありますが、それ以外の風邪薬は飲めないので漢方以外にも風邪に効くものを取り入れたい、という意味の質問でした(*^^*)

• 11月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

失礼しました(^_^;)
    微熱の時はビタミンと野菜たっぷりの雑炊で治してます

• 11月16日

いえいえ、とんでもないです!
    私の書き方が悪いです!(>_<)
    明日は仕事お休みを頂いているので、雑炊であったまってたくさん寝ます!
    ありがとうございました♥

• 11月16日
pinc

妊娠中の風邪、辛いですよね>_<
喉が痛かったので、主人がハチミツレモン作ってくれて、毎日食べてました!
あと、大根のハチミツ漬けも作って汁を飲んでました>_<

私は妊娠してから2回風邪ひいてしまい、仕事柄マスクNGの接客業なので、とにかく手洗いうがいと、スプレータイプのウィルスブロックはかかさずしてます!
あと、ビタミンしっかりとるよるうに心がけてます(^^)

早く治りますように…

ハチミツレモン、大根のハチミツ漬け!効きそうですね!
    早速明日主人に帰りに材料買ってきてもらいます💪

マスクNGは辛いですね💦私は逆にマスク着用な仕事なのに、なんでだぁ~💦💦と思ってます。(笑)

優しいお言葉ありがとうございました♥

• 11月16日
  • pinc

pinc

妊娠中は抵抗力が急に落ちるから、ちょっとしたことで風邪ひきやすいって聞きましたよ〜〜>_<

お大事になさってください(^^)

• 11月16日

本当、普段以上に気を付けなければと実感しました!

• 11月16日

辛いですよね(>_<)
私も一週間前に熱が出たので、病院で妊婦でも飲める解熱剤と、咳止め薬を出してもらって飲んでいました😢

他にはのどぬーるぬれマスクをつけると喉と咳が楽になるので、マスクをつけたまま寝たり、冷えピタをはったりしていました♫
飲み物は大根はちみつ、生姜湯を飲んだり、飴をずっと舐めるのがオススメです(*^^*)
イソジンを1日3回使用するのはやめておいたほうがいいらしいです!(>_<)

長引くと、咳もひどくなったり、身体もだるいので早く治ると良いですね(T . T)お大事になさってください(*^^*)

のどぬーる濡れマスク!そういえばそんな便利なものコンビニで見たことあります!♥
    はちみつは皆さんオススメなんですね!(*^^*)聞いたことはあったけど、こうやってみなさんにオススメされると断然ヤル気でます!(笑)
    風邪を治すことに燃えます\(^o^)/

• 11月16日