※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなこ
妊娠・出産

胎動を感じるのは右側の上らへんで、同じ場所で感じることがあるかどうか気になります。

みなさんは一番はじめに感じた胎動ってどこから感じましたか?

わたしは数日前から1日に1回程度大体夜の同じ時間帯に
横になっているとアンダーヘアの右側の上らへんが
ポコポコといいますかトントンされている感じがします。

胎動なのか腸なのか(笑)わからないのですが
初めの頃って同じ場所で感じるものなのでしょうか(´・ω・`)?

コメント

さつまいも

私もそのあたりでした🤗
腸の動きかと思ってましたがしばらくそこでチョロチョロ感じてたので胎動だ!と確信しました😊

  • かなこ

    かなこ

    腸の動きなのか胎動なのかわからないですよね😂😂
    胎動感じた日を記録したいのに
    いつがそうなのかわからずじまいです(笑)

    • 6月19日
ゆいぴ

わたしは胎動をずっとお腹にガスが溜まっているんだと思ってました笑
おならが腸にあがってくる?感じのぽこぽこってなったので、妊婦はガスがよくたまるんだなぁと思ってました😂😂
病院で先生に聞いたら、それは胎動だよと言われたのを思い出します🤣

可愛い胎動ですね❤️❤️

  • かなこ

    かなこ

    ぽこぽこって感じます(^^)
    便秘でもあるので腸なのかなんなのか、、😂😂

    でも胎動なのかなと思えました♡

    • 6月19日
deleted user

アンダーヘアの境目あたりです。
ポコポコ、グニョグニョって感じです。
私は、最初から手で触ってわかると勘違いしていたので、気づくのが遅れました。

  • かなこ

    かなこ

    そうです!境目あたりで
    ぽこぽこって感じます(^^)

    そしてわたしも最初から
    手で触ってわかるものだと思ってました😂😂

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もっと早く、外からはわからないよ!って教えて欲しかったです。
    朝、ポコポコで起こされて、あれ?って気づきました。

    • 6月19日
ぼんた

私も同じです。生え際あたりがピクピク?ぽこぽこ?して空気が弾けてるような感じでした!
ホント腸の動きみたいでよくわからないですよね〜!
場所は右だったり左だったり真ん中だったりしましたが、どれも生え際で下の方でした!

  • かなこ

    かなこ

    そうです!生え際あたりが
    ぽこぽこって感じます(^^)
    便秘なので腸なのかなとも思いましたが
    胎動ぽいですね😂😂
    生え際あたりで感じるなんて思わなかったのでびっくりです(笑)

    • 6月19日