※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぱん
家族・旦那

へこんでます…😢もうすぐ1歳4ヶ月の娘がいて、義実家で同居生活してま…

へこんでます…😢

もうすぐ1歳4ヶ月の娘がいて、義実家で同居生活してます。
義実家での名前の呼び方なんですが、
・義父母、旦那、義弟→私の事をあーちゃん
・義父、旦那、私→義母の事をママ美(名前に美がつくので私が嫁ぐ前からこの呼び方です)
と呼んでます。

義母は孫からはおばあちゃんと呼ばれたくないと言い、娘にもママ美と教えています。
でも娘はまだ上手く呼べないので、ママと呼びます。
もちろん私の事もママと呼んでいました。
でも今日突然、娘が私のことをあーちゃん!と呼び始めたのです😭
家族が私の事をあーちゃんと呼ぶので、覚えたんだと思いますがショックです😢

子供が生まれたらママ!と呼んでもらうのが夢でした。
なのに…義母のことをママ、私の事をあーちゃん…😢
私がママなのに…😢😢😢
かなりへこんでます😭😭😭

似たような思いをされた方いらっしゃいますか?😣

コメント

まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

一言で
うざっ😑😑😑😑
あんたはママじゃねーー!
って感じですね(´・ω・`)
旦那さんはママ美に賛成ですか?
ぱぱんさんの気持ちに理解はありますか?

  • ぱぱん

    ぱぱん

    主人はまだ仕事から帰ってきてないので、帰ってきたら伝えようと思ってます。
    男の人ってこういう事、あんまり気にしないような気がします…😢
    でも旦那にはこの気持ちわかって欲しいです!😭😭😭

    • 6月19日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    ですよね(´・ω・`)
    義父母って家族と言っても
    元は他人ですがら
    ぱぱんさんから言うより
    旦那さんから伝えて
    やめてもらいたいですよね( ˘ーωー˘ )

    • 6月20日
  • ぱぱん

    ぱぱん

    旦那に伝えても、変なこだわり持ってるねって言われました…
    ムキーーー😠😠😠😡😡😡💢

    男にはわからない感情なんでしょうね😣💦

    • 6月20日
  • まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    まっどはったー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


    え…いやいやいやいや😨
    変なこだわり持ってんのは
    あんたの母親だよ😦
    てかそれが普通だよーー!

    • 6月21日
mi

まだ言葉話せないのですが、そんなことになったら嫌です(;ω;)
ちなみにうちもおばあちゃんとは呼ばれたくないみたいですが、母は「ばあば」、義母は「ばばちゃん」と呼ばれたいそうです笑

  • ぱぱん

    ぱぱん

    結構ダメージ強いですよ😢
    うちの義母は「ばぁば」も「ばばちゃん」も無理そうです…😭

    • 6月19日
ANA

同じく同居してます。
うちは実母を ばあば
義母を 〇〇(名前)ちゃん と読んでいます。
ママとかありえない!
どんなに頑張ってもばあちゃんはママにはなれません。
そこは旦那さんにしっかり言ってもらうしかないですね。
そういった小さな事も同居してると大きなストレスになり、そこから嫌い度が増していきますので😓

  • ぱぱん

    ぱぱん

    主人に話しても、俺は気にならないな~って…あーちゃん変なこだわりあるねって言われました😢
    やっぱ男の人は自分で子供を産んでないからそんなこと言えるんでしょーね😰
    変なこだわりって言われて更にテンション下がりました😣

    ほんとストレス溜まりますね😢

    • 6月20日
  • ANA

    ANA

    変なこだわりじゃねーよ!!
    お前の考えが変だよ!って言ってやりたいです(笑)
    やはり母性本能ですかね。子供を取られる感とかありますし、私は義両親には子守りとか絶対お願いしたくない人間なので(笑)
    だったら、ぱぱんさんの実父をパパって呼ばせて、旦那さんは君付けとかでいいんじゃないですか?笑
    それと同じですよね😤

    • 6月20日
  • ぱぱん

    ぱぱん

    子供取られる感ありますよね!
    同居生活だと日常的に…
    お風呂担当は義母なんですけど、本当は私がお風呂入れたいです😢
    でも、義母も喜んで入るし、文句も言えないし…😰

    ちなみに旦那に君付けで呼ばれていいの?って聞いたら、俺は呼ばれるなら何でもいい😁って娘にデレデレでした。
    相談した私がアホだったのか…😰

    • 6月20日