※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にもあかね
ココロ・悩み

最近気持ちが落ち込んでいます。友達関係や自信に不安があります。これは一時的なものでしょうか。同じ経験をした方、乗り越えた方法を教えてください。

いつもお世話になります。
妊娠が影響してるかどうかわかりませんが、何だかこのところすごく気持ちが落ち込んでしまいます。 😔💦
旦那さんや誰かと話してると大丈夫なんですが、一人でいると、私って、本当の友達といえる人はいるのかな…とか考えてしまいます。地元の友達とも何となく疎遠になっていってる気がして、しかももっと悪いことには、本当は私は周りに嫌われてるんじゃないか…とか、今までの私の人付き合いはすごくダメなやり方だったんじゃないか、など思ってしまい、自信が持てなくなってきてしまいました。
これは一時的なものでしょうか…?
同じような経験をもしされた方がいらっしゃればどうやって気持ちを切り替えたり乗り越えられたのか、良ければ教えて頂きたいです(/ _ ; )💦

コメント

私も無事に産めるかな?とか
不安になり色々考えます!
母に言われたのは
やっと授かった(不妊専門病院行ってました)赤ちゃんなんだから楽しい事を考えて!と…

だから性別どっちかなーとか
マタニティ服どんなの着たいかなーとワクワクすることだけを考えるようにしています♡

• にもあかね

にもあかね

みるくてぃさんは不妊治療をされてのご懐妊なのですね…!本当におめでとうございます!✨👼✨

確かに赤ちゃん本舗行くとテンションが上がります⤴︎
    最近、行ってなかったから充電がなくなってきてしまったのでしょうか…😔
    性別もわかるようになったらもっと細かく赤ちゃんのこと考えて準備出来ますね!
    それを楽しみに気持ちを切り替えたりしてみます💦
    コメントありがとうございました🍀

• 11月17日

退会ユーザー

ありがとうございます♡
    今週やっと病院なんです
    まだ陽性をみただけなんですよ、それだからこその不安もあるんですが…

私、妊娠したらきっと頭がお花畑になると思っていて気をつけよう!と思っていたくらいだったんです
    意外と冷静でした笑

だから私まだ赤ちゃん本舗もいったことなくて…
    にもあかねさんも赤ちゃん本舗また行って色々みてきてください♡
    私も憧れだったディズニーの哺乳瓶早く買いたいです♡♡♡

• 11月17日
  • にもあかね

にもあかね

それは楽しみですね!
    妊娠て楽しみにしてたのに、いざ赤ちゃんが来てくれると、今度は心が構えちゃうというか…何かあった時のことを考えて心がダメージを受けすぎないようにセーブしちゃうみたいです…(´・_・`)💦
    でもそんな考えばっかりしてるのもみるくてぃさんのお母様の言う通り、せっかく授かったのにもったいないですよね😌💦
    ディズニーの哺乳瓶なんて絶対可愛いですね😆💕
    ハイ♪また週末に赤ちゃん本舗行って、可愛い赤ちゃんグッズたくさん見てみます☺️
    ありがとうございます🍀

• 11月17日
ゆんたん

私も安定期に入るまで、情緒不安定というか、気持ちが落ち込むことが多かったです(>_<)
安定期に入って、気持ちも落ち着いたのか、胎動も感じることができたり性別もわかったりして、赤ちゃんのことばかり前向きに考えるようになりましたo(^▽^)o
早く会いたいなーとか毎日元気に動いてるねーとか思っています♡♡
安定期に入ると落ち着くと思います♡♡お互い元気な赤ちゃん産みましょうo(^▽^)o

• にもあかね

にもあかね

確かに胎動を感じられれば何よりも勝る感動がありそうです。
    まだ安定期じゃない故の不安もあるんですね…(´・_・`)
    そう思うと一過性のものなら少し気持ちが楽になりました。もう少し頑張ってみます(>_<)💦
    私も結菜さんみたいに赤ちゃんのことをたくさん考えて前向きになれたらいいな…と思います🍀😌
    はい!早く元気なママになって元気な赤ちゃんを産みたいです💕
    コメントありがとうございました✨

• 11月17日