※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あえり
子育て・グッズ

ストローマグは8ヶ月から使えると書いてあるけど、5ヶ月半から使っているママさんもいる。8ヶ月待たなくても大丈夫かな?

同じ職場の人がお祝いにくれたストローマグ💓
ほんと可愛くて早く使いたくてうずうずしてるんですが、8ヶ月からって書いてあるので、8ヶ月になってからじゃないとダメですかね?😣
ストローマグについて検索したら5ヶ月半から使われたってママさんいたけど、8ヶ月からとか関係なしに使ってるのかな🤔
良かったら教えてください😊

コメント

プーさん大好き

あくまでも目安なので、ストローのみの練習で使ってもいいと思いますよ(*^^*)

  • あえり

    あえり

    そうですか?
    ありがとうございます( ^ω^ )♬♬
    早速消毒して使ってみます💓

    • 6月19日
やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

うちはピジョンのマグマグですが、6ヶ月から使ってますよー
あくまで目安ですよ!

スパウトもあって使ってましたが、完母だとストローの方がうまいって情報見て変えちゃいました!
すぐ上手に飲めてましたよ☆

  • あえり

    あえり

    そうなんですね!
    私も使ってみたいと思います😊
    私は完ミなのですが、上手く飲んでくれると嬉しいです🤣💓

    • 6月19日
deleted user

離乳食開始した5ヶ月から
ストローマグを使ってるのですが
そのストローマグが7ヶ月からと
書いてあったけど使ってました😊

  • あえり

    あえり

    そうなんですね!
    私も早速使ってみたいと思います😊
    ちなみにいつくらいからちゃんと飲めるようになりましたか?

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    娘は案外早く3日とかで
    吸えるようになりました!
    ただお茶の味に慣れてなく最初は
    べーと出されてました😂

    • 6月19日
  • あえり

    あえり

    うちもさっき白湯飲ませたら、まさかの飲んでくれました😲
    べーって出しちゃいましたがちょっと履きづらそうで飲んでたので感動しました🤣💓(笑)

    • 6月19日
  • deleted user

    退会ユーザー


    良かったですね💓
    一度吸えると吸ったら出てくると
    理解して吸うようになりますもんね😊
    これから暑くなって水分補給も
    こまめにしなきゃいけなくなりますし
    飲んでくれて良かったですね😆

    • 6月19日
ゆか

ストローで飲めるようになればいつから使ってもいいと思います✨

  • あえり

    あえり

    そうですね、ありがとうございます☺️

    • 6月19日
mo

5ヶ月から使っていました‼️
スプーンとかスパウトより
たくさん飲んでくれるので楽です☺️

  • あえり

    あえり

    そうなんですね、早速使ってみました( ^ω^ )♬♬
    ストローのがたくさん出るので飲む量も増えてこれからは安心ですよね☺️

    • 6月19日