※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もち
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の女の子を育てている方が、おっぱいケアについて質問しています。離乳食が進んでおり、3日前に卒乳したが、おっぱいが貼らない状況。搾乳してもいいか、ケア方法がわからないとのこと。

1歳3ヶ月の女の子を育てています。
おっぱいケアについて質問です。

完母で育てていました。
離乳食初期から離乳食をしっかり食べていて
水分も自分でしっかり取れるようになってからの授乳は食後のデザート的な感じでした。

あんまりおっぱいへの執着もなくあんまり欲しがったりしません。
しかしおっぱいがよく出る方だったので飲んでもらってました。
朝の離乳食後に欲しいだけ飲むスタイルでした。

本人も欲しがってないので忘れたりする日も多々あり3日前に卒乳をしました。

日曜日の朝から飲ませてませんが、今のところおっぱいが貼ったり全くしてません。
はったら軽く搾乳する感じでいいのでしょか??
どうやってケアを進めて行っていいかわかりません。

コメント

やっぱやめたʕ•ᴥ•ʔ

私も同じ感じで、とりあえず圧抜き(乳首の周りの張りだけとる)だけしてました
次第にそこも張らなくなったのでその後は放置しちゃってます(笑)

今は張るどころかやり切った感出まくりの疲れた柔らかおっぱいって感じです(笑)

  • もち

    もち

    返信ありがとうございます!
    新生児の頃は圧抜きをしてからじゃないと出過ぎしまい、圧抜きしても娘がおっぱいに溺れてた頃が懐かしいです。
    じゃぁとりあえず少し張ってきたなぁっと感じたら軽く圧抜きするぐらいでいいですね☆

    出産してから胸の形が本当に変わってしまって驚いてます!

    • 6月19日