※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れたす
その他の疑問

保育園に通っている息子がもうすぐ1歳半です。2週間前、食事用とおやつ…

保育園に通っている息子がもうすぐ1歳半です。
2週間前、食事用とおやつ用のエプロンが保育園バッグに入っておらず、代わりに違うお友達のエプロン(名前なし)が入っていました。洗って袋に入れて翌日返却しました。
息子のエプロン2枚バッグに入ってなかったことを直接担任の先生に伝えて捜索するので時間をくださいと言われました。
1週間たっても音沙汰なしなので再度エプロンの催促をしましたが見つからないです、自宅も探してください。と言われました…
どう思いますか?園はすべての持ち物に記名してください。と言っていて誤って他の子のバッグに入れたのは園なのに自宅にないか探してっておかしくないですか?
誰でも間違いはあると思いますが、対応が悪いと思って投稿しました。

コメント

きゃらめる

2週間も戻って来ないのはおかしいですよね。
うちも時々違うお友達の着替えとか入っていることがありますが、翌日洗って持って行きます。もし他のお家に行っているなら間違えて入れられたお家の方も少し非常識な感じもしますが(^◇^;)

• れたす

れたす

やっぱり長いですよね…💦見つからないとこれじゃ何のために記名しているのかわからないし、次は何がなくなるのか不安になってきます…

• 6月19日
♡mama♥

うちも何回もありました💦
連絡帳は翌日、おしぼりの入れ間違いは洗濯して大体 3日後くらいまではお互い園を通して戻って(戻して)ました。

連絡帳の紛失って私はかなり嫌です💦
以前、探しても全然ないから新しい連絡帳を用意するか連絡しようと思ってたんです🎵って言われて、うちも2週間経つまで担任からの反応なくて、ちょうど会った時にまた聞こうと思ったら↑みたいに言われて…
連絡帳には色々書いてあるから無くされたら嫌なのに新しい用意すればいいと思ってることに腹立ちました😌

月曜に、週末もちかえりの洗った帽子持たせて月曜は園で使ったって担任も言ったのに、お家探して下さいって言われたこともありました💦
週末に持ち帰るまで園で保管なのにうちにあるわけないし😌

• ♡mama♥

♡mama♥

帽子は園庭で遊ぶ際の外靴置き場にあったと言われ、幼稚園の時の連絡帳紛失も後日 職員室にあったと言われ、今は小学校で連絡帳の捜索願出してます😓

先生たちも忙しいだろうし、間違いは仕方ないけど、知らんぷりされちゃうと腹は立ちますよね😫💦

保育園、幼稚園、小学校でそれぞれ間違いや紛失あったので、園というより先生次第かなと思います💦

丁寧に謝罪してくれた先生もいましたし…

• 6月19日
  • れたす

れたす

なるほど…お子さんがたくさんいらっしゃると問題も多発するものですね💦私はまだまだ足元にも及びません…勉強になりました!!
    もっと私も大人になって気を長く余裕のあるどーんと構えたかぁちゃんになりたいと思っています。。。

• 6月19日
れたす

えー連絡帳の入れ間違いはかなり嫌ですね(゚o゚;個人情報漏れすぎてかなり心外ですね…💦やっぱり対応悪い園はあるんですね…
そうそう、うちにあるわけないんです!!!どうしようもできないですよね!帽子と連絡帳は戻ってきましたか?