※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

保育園の入園について質問です。現在の定員は5人で、0歳児は6人までとのこと。年度途中の入園可能性について教えてください。

保育園について質問です!
今、家の近くの小規模保育園で一時保育でたまに預かってもらってます!

一時保育とは別に、保育園では0歳児は6人まで見るそうですが、現在は5人通っているみたいです。
と言うことは、年度途中にそこの保育園を希望したら入れると言うことなのでしょうか?

保育園について、全く知識がないので説明も分からなかったらすみません(*_*)

コメント

おでこ

空きがあって条件も満たしていれば入れると思いますよ(^ω^)市によると思いますが、1週間で何時間以上働いているとかゆう条件がうちのとこはあります!

• まま

まま

早速ありがとうございます!

そうなんですね💦
    てことは、まず区役所とかで聞いた方が良いと言うことなのですね!

• 6月19日
しゅうmai

保育園で事務をしてます😊
保育園側が入所を決めるのではなく、市全体の保育園の入所状態を見てバランスよく市が入所を決めます\( ˆoˆ )/

なので、のんたんさんともうひとり入りたいとおっしゃっている家族がいるとしたらそこで両親の会社勤めの状況、家族構成等見て決定されます🤔

• まま

まま

ありがとうございます☆
    そうなんですね!

そこの保育園に入所希望者が誰も居なかった場合は、条件が満たされていれば入れるのでしょうか??

• 6月19日
  • しゅうmai

しゅうmai

おそらく入れると思います\( ˆoˆ )/
    0歳児は先生がつきっきりになるので、先生の余裕のある保育園を市も選定すると思われますが、入所希望出されていたら入れると思います😊😊

• 6月20日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます!

保育園について無知識だったので助かりました(ToT)
    まずは、区役所に聞いてみた方が良いのでしょうか(;・ω・)

• 6月20日
  • しゅうmai

しゅうmai

わたしも働いてわかったことなので、共有です(^人^)

はい😊直接入所希望の保育園に電話されても、まずは区役所に電話してみてくださいと案内されると思うので、区役所に聞いた方がスムーズだと思います🙌🙌

• 6月20日
  • まま

まま

分かりました( ☆∀☆)
    早速あした聞いてみます!

ありがとうございました(*^^*)

• 6月20日