※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
子育て・グッズ

断乳に葛藤しています。成長の第一歩だけど、過去を振り返ると戸惑いがあります。

今日から断乳…
寂しいーーーー ゚゚(´O`)°゜゚

けど、心を鬼にしなくちゃ。
断乳したら寝てくれるだろうし
ご飯もたくさーん食べてくれるだろうし!
息子にとっても私にとっても成長の第一歩!!

でもあの時間はもう戻ってこないんだもんなぁ…
もっとあげても良かったのかな…
好きなだけあげてます。って人の情報とか見ると私もそうすれば良かったかな…なんて思っちゃったり。

葛藤してます😭😭

コメント

ゴールディ🎀

ここまで飲んでてくれたんですね(*ö*)羨ましいです!!
私は完母でしたが2歳までは飲んでて欲しいなぁって思っていたのに10ヶ月の頃に卒乳してしまいました😭
まさかそんなに早く卒乳すると思っていなくて最後の授乳がどんなだったか覚えていません...(´。・_・。`)
息子さんいっぱい飲めて幸せでしたね♡
断乳はママにとっても子どもにとっても試練ですね😖
頑張ってくださいっ!!

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます♡
    でも息子はまだまだ飲んでくれそうだったのですが、この実家に帰ってる間に前から断乳しようと思ってました。
    ご飯あまり食べなかったり、寝不足になることがあったり、たまに授乳中にイライラしてしまったり…で断乳を決めました。
    でもそんなの私が我慢すればいいんだなっといざやめるとなると考えちゃって😢
    息子が求めてるなら甘えさせてもいいかなって思ってしまって😭

もちろんもう断乳をちゃんとやろうと思ってますが、もっとこうしてあげれば良かったかなって考えちゃって😢
    こんな母親で駄目ですよね💦
    息子の方がはるかに辛いのに😢

息子が幸せだと言ってくださりありがとうございます♡
    その言葉で少し救われました!

• 6月19日
べりー

すごくよくわかります!
私は親の都合(仕事に復帰した関係)で1歳で断乳したんですが、産後の最初の壁でした(T . T)
子供も最初の3日間は大泣きで。私も申し訳なさから同じくらい泣き〜。
でも、子供の適応力ってスゴイですよ。1週間経たずして、泣かずに朝まで寝れるようになりました。

あんまり泣かれると、ついあげたくなっちゃいますが、そこは確固たる決意のもと断乳をやり切ってくださいね。お子様の為にも!

• ちびすけ

ちびすけ

ありがとうございます♡
    私も私の都合です。
    別に仕事復帰するわけでもないし、保育園に預けるわけでもないのに、寝不足だったり、ご飯をあまり食べないのが心配だったり、授乳中にたまにイライラしてちょっと辛くなってきたので断乳を決めたんですが、いざやるとなるとこんな理由でいいのか、求めてくれるならあげるべきではないのかと考えてしまいました😭
    こんな甘えてくれてるのに…って最後の授乳の時に私も泣けてしまいました。
    でもこの月齢まで飲んでくれたことには感謝しなきゃですよね😭❤️

• 6月19日