※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さなたんたん
子育て・グッズ

一歳二ヶ月の息子がいます。ミルクから麦茶に切り替えたいが栄養面で不安。昼間にミルクをあげるべきか悩んでいます。卒乳の経験を教えてください。

一歳二ヶ月の息子がいます。寝る前にミルクを200飲ませてましたが、そろそろ虫歯予防も考えて麦茶に切り替えようとしています。3食しっかり量は食べていますが栄養面では不安があるため、昼間にミルクをあげようかと…
みなさんはどのようにして卒乳していきましたか?
どうぞよろしくお願いいたします。

コメント

a-mama.

私の息子も、今一歳一ヶ月になりましたが、一週間前に卒乳しました(*^_^*)やめるのに、苦労するかな!と思ってたのですが、思ったよりすんなり卒乳できました☆
栄養に不安があるなら、
野菜ジュースを飲ましたり
野菜と果物をまぜて、スムージーを作って飲ませてみたりすると
いいと思いますよ٩(ˊᗜˋ*)
私はこうしてます♪♪
やめるなら、一気にやめた方が
いいと思います★

• さなたんたん

さなたんたん

ありがとうございます。
    なるほど、野菜と果物のスムージーは栄養たっぷりでおいしそうですね。
    ミルクは昼間に切り替えて、夜は温かい麦茶で寝かせてみます。

• 11月16日
ママリ

息子が小柄だったので1才半までおやつと一緒にフォロミをあげていました。寝る前のミルクは3回食になった頃にはあげていませんでした。おやつを工夫して栄養を補うといいと思います。

• さなたんたん

さなたんたん

ありがとうございます。
    15時のおやつにミルクとボーロや蒸しパンをあげようかと思っています。おやつが楽しみと思ってくれると嬉しいし、プラス栄養がとれるようにガンバってみます。

• 11月16日