※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チカマロチ
子育て・グッズ

食べムラに悩んでいます。工夫を教えてください。

食べムラが激し過ぎて泣けてきます.+’(艸дQ。涙)+.
柔らかすぎる?
硬すぎる?
味が薄い?
自分で食べたいから手を出すな?
私の前だけワガママ?
ただの気まぐれ?
いろんな理由を探してるですが全然わかりません💔
その子によって個人差はあると思いますが、みなさんどのような工夫をされていますか?

ちなみに、バナナ・チーズ・パン・カレー・おにぎり なら、素直に食べます。

コメント

COCORO

うちの子は素直に食べるのないでーす♡まだ食べるからいーですよ!!

イヤイヤ期なだけでしょー?!
自我ですから成長の一環ですね!
お互いにファイトでーす♡

うちの子なんて…おっ?食べた?と思ったらカミカミしてペッて😤
おーぃ!勘弁して味だけとるのは。。ほんといやーな気持ちになりますよね。

• チカマロチ

チカマロチ

そーぉなんですっ!!
    口に入れたのに出すんですよね( ー̀дー́ )チッ💢
    イヤイヤ期ってまだまだ続きますよね?
    ああーぁ、考えただけでぐったりです_( (_´Д`)_

• 6月19日
  • COCORO

COCORO

イヤイヤ期…2、3歳頃って言われてますので💧まだまだ先ですねぇ(笑)

こちらはイライラ期でーす!
    旦那休みの日は私はサボりdayにしてまーす

• 6月19日
u.s

うちの子も食べムラあります😱💦
が、身長体重は月齢のマックスです(笑)
痩せすぎではないのなら様子見ていらないっていったらやめさせても大丈夫かなとおもいます☺️
ご飯が嫌な時間にならないようにあまり怒らず食べるものだけ食べさせて食べないのもいつか食べてみようって気になるまで待とうと思います😆👍

• チカマロチ

チカマロチ

ご飯が嫌いになったら困ると思って、穏やかに務めているつもりなんですが・・・
    私の方がご飯の時間キライになりそうです(;´Д`)
    1歳を過ぎてから、急に行動や感情が激しくなりました💦💦

• 6月19日