※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここママ♡
妊娠・出産

里帰り中の32週目から、実家で過ごしています。産後、実家にいる期間はどれくらいが一般的でしょうか?帰宅と実家での生活、葛藤しています。

32週から里帰りしています。

産後みなさん、どれくらい、実家におられましたか?(*´˘`*)♡

はやく、帰って旦那と3人で暮らしたいような…実家にいたいような‥…複雑です。

コメント

ぱんだ☆★

私はもともと実家がそこまで好きじゃないというのもあると思うのですが、1ヶ月で自宅に戻りました。
夫との生活の方が私は好きなので。
でもやっぱり実家での子育ては子育ての先輩である母がいたのでかなり助かりましたし、家事もほぼ何もしていなかったのでとても子育てに集中できてよかったです。
夫はなかなか我が子に会えず悲しんでいました。

• ここママ♡

ここママ♡

返信ありがとうございます!!!

やっぱり日中が心配で‥∩´・・`∩でも、子供の為には、旦那との性格が一番ですよね♡♡

• 11月16日
miiisaaatooo

私は約2ヶ月里帰りしてました😃
ほんとはもっといたかったんですけど😢

• ここママ♡

ここママ♡

miiisaaatoooさん

• 11月16日
  • ここママ♡

ここママ♡

返信ありがとうございます!!わかります。

わたしも、実家大好きなので、長居してしまいそうです。

• 11月16日
りなぷー

1ヶ月で帰る予定でしたが腱鞘炎になり結局2ヶ月実家でお世話になりました!
主人の帰りが遅いため腱鞘炎がひどかったので、子供のお世話に支障をきたすと思い。
実家に甘えられるだけ甘えてもいいと思います!ただ、姑には良くら思われてないような気がしますが。。。

もーすぐ赤ちゃんに会えますね!楽しみですね!頑張ってください(`・ω・´)

• ここママ♡

ここママ♡

そうですよね!!わかります。姑の、芽が怖いです…(笑)

• 11月16日
mamako

妊婦中は里帰りダメだったので、産後に1ヶ月半お世話になりました☺️
何故か旦那もついてきたので
全然骨休みできませんでした…
自分のことしか考えてない人でした😭

• ここママ♡

ここママ♡

わぁ。それ、つらいです。。

気を使いますもんね。。

• 11月16日
  • mamako

mamako

それが普通だと思ってるので…
    義母も行かないようにとめてほしかったです😵
    実家にいる時しか休めないからゆっくりしてくださいね〜😊

• 11月16日
  • ここママ♡

ここママ♡

そうですよね‥

本当に実家で、家族水入らずで、過ごしたいですよね…

• 11月16日
NANA♪(´ε`)

10月31日に男の子を里帰り出産して只今実家で育ててます(o´罒`o)♡
とりぁえず1ヶ月健診などがぁるのでその都合もぁりますね(oロo)!!
実家で手伝ってもらぃながらで大分助かりますが、逆に周りにとやかく言われるストレスなど感じつつぁります(´・ω・`)
私はお宮参りをすませて、べびたんの首が座るまでは実家にいよぅかと思っています!
正月もくるので!

• ここママ♡

ここママ♡

返信ありがとうございます!!

わたしも、お宮参りくらいまで、ゆっくりしようかな?と思います。

寒いですしね!!!

• 11月16日
  • NANA♪(´ε`)

NANA♪(´ε`)

体調の戻りとストレスが溜まらなぃよぅにベビたんと相談しながら決めたらぃぃとおもいますょ(*´︶`*)
    これから寒くなっての出産だと思ぃますが頑張ってくださぃ(o´罒`o)♡
    安産祈ってます!✨✨✨

• 11月16日
u-chan❁

私は産後2ヶ月程いる予定でしたが、生まれてきた我が子を見ると旦那に会わせてあげたいなーと思ったり、旦那に協力してほしいなど色んな思いが出てきました(>_<)
なので結局1ヶ月しかいませんでしたね💦
私も実家大好きなので、家に帰る時は母親と2人で泣きました(笑)

• ここママ♡

ここママ♡

わかります…わたしも、実家が大好きなので、母と離れるのもつらいです。

でも、旦那との生活もしたいし。

複雑です。

• 11月16日