※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こころママ೨̣̥*
子育て・グッズ

息子のほっぺに赤いプツプツが出てきて黄色い組織液が出ています。よだれが多く、吐くことはないが口から液が垂れることがあります。同じ症状の方いますか?

はじめまして( ^ω^ )いきなりなんですが、今朝から息子のほっぺにプツプツと赤いのが出てきて、今は黄色い組織液が滲んできてます(;_;)熱も無く良く寝て母乳もいつもと同じように飲んでいます。
最近よだれが凄かったり、母乳飲んだ後に吐くとは違ってたらーっと口から垂れることが良くあります。それでかぶれ?たりしたのかなと思ったり、、どなたか同じ様な症状があった方おられますか?😔

コメント

さゆ

乳児湿疹ではないですか?息子二人もそのようになりましたよ!

• こころママ೨̣̥*

こころママ೨̣̥*

やはり乳児湿疹ですかね??😖
    息子さんもなってたんですね(>_<)

なにか対処はされました??

• 11月16日
  • さゆ

さゆ

私の場合、病院に行ったところ乳児湿疹といわれて始めはスキンケアだけでいいとゆわれてこまめに拭いたり洗ったりしてたんですけどなおらなくて違う病院に行くと少しだけステロイド入っている薬とワセリンをもらいました‼すぐ治りましたよ🎵そのあとはワセリンで保湿していました!

• 11月16日
  • こころママ೨̣̥*

こころママ೨̣̥*

丁寧にありがとうございます😢💕
    少し様子見てスキンケアをまめに行ってみます‼︎
    ありがとうございました(;_;)❤️

• 11月16日

こんにちは♪
赤ちゃんは御肌が弱くかぶれやすいですもんね(>_<)
上の子が3ヶ月の時にヨダレでかぶれて黄色い液が出てました。下の5ヶ月の子も黄色い液までは出てませんが、よだれで口の回りが赤いです(^^;
よだれ掛けやがーぜでこまめにヨダレを拭いてあげたり、お風呂上がりにワセリン塗ったりしてましたが、よくなってきてます(*´∀`)
よかったら試してみてください♪
あまり酷いようでしたら皮膚科などへ(>_<)

• こころママ೨̣̥*

こころママ೨̣̥*

お返事ありがとうございますっ😍
    よだれでもかぶれたりするんですね〜(>_<)大人とはやっぱ違って肌が敏感ですよね、、見てると可哀想で😫しっかり様子見ながらこまめに拭いたりしてみますっ‼︎
    酷くなりそうなら病院も行きます‼︎
    本当ありがとうございました(*^^*)

• 11月16日
ぐります

お風呂でせっけんで良く洗って、お風呂上がりにベビーワセリンでキレイに治りましたよ〜ヾ(*´▽`*)ノ
娘もなりました〜。
ミルク垂らしもけっこうやるので、首周りがミルク荒れする事もあるので、ワセリン付けてます。
赤くなってしまった時はコーフル使ってます。
オムツかぶれにもつかえるので…

• こころママ೨̣̥*

こころママ೨̣̥*

ベビーワセリンですか😍さっそく明日薬局で探します‼︎今までベビー馬油を塗ってたんですけど、それもいけなかったのかなと、、😢みなさんワセリン塗られてるみたいなんで明日からワセリン塗って早く治るのを祈るばかりです(>_<)
    コーフルは初めて聞きました〜‼︎
    これもまた試してみようと思います‼︎
    ご丁寧にありがとうございました😭💓

• 11月16日