※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana
子育て・グッズ

2人目の出産が近いため、上の子供との過ごし方に悩んでいます。最近は家に引きこもりがちで、上の子供が暇を持て余しているため、一室に閉じ込めています。そのため、子供がイタズラを始め、母親もイライラしています。みなさんはどのように過ごしているのでしょうか?

2人目がもうすぐ出産予定なんですが生まれて1ヶ月間
上の子はどう過ごさせとけばいんでしょうか😢
今日は雨でわたしもお腹が苦しくてもうお出かけが困難で最近はほんとに引きこもりです。
家の中でもあちこちいたずらするから締め切って一室で過ごしてます。
そのせいか娘はすることないしだからその部屋でてきるイタズラいままでしなかったこと例えばテレビ台の上に上がったりなんとかして高いとこに置いてあるものを取ろうとしたりもうこっちもイライラして、、、

みなさんどう過ごされてたか教えてください!

コメント

まり♡°

日中は引きこもってました(><)
イライラしちゃいますよね😥
旦那が休みの日は公園に連れて行ってもらってました💦

  • nana

    nana

    この時期しかも1歳の子を連れて外に出るのしんどいですよね😭

    イライラしすぎて頭おかしくなりそうです😫

    • 6月19日
  • まり♡°

    まり♡°

    天気のいい日はベビーカーに乗せてお散歩してました☀️

    そろそろ体力もついてくる月齢ですしね😅

    • 6月19日
りんご

ご実家は近いんですか?
私は2人目が産まれたらしばらくは実家で交代しながら上の子も下の子も見る予定です

はなちゃんま

わたしも妊娠中そんなかんじでしたが、児童館につれてってあそばせてました!
室内だし、他の子もいるので一緒に遊んでたのしめていました。公園とかは無理なので、旦那につれてってもらってました!